地震とマスコミ

http://d.hatena.ne.jp/kanose/20070327/earthquakemasscomu
私は出身が新潟で、私の実家がある新潟市はそれほど被害がなかったのですが、それでも地元で発生した事態だったのでいろいろと情報を集めていました。当然その中には「天漢日乗」さんも含まれるわけで。
新潟中越地震が発生した3年前も今も思うのは、「天漢日乗」さんがなぜ執拗に、NHKを中心としたテレビ報道や新聞報道について、2ちゃんねるを中心に日々情報を集めているのか、その辺が気になるということです。
まあ、インターネット時代になってこれだけ嘘やデマが高速に伝播するようになったわけですから、可能な限り自分で見聞きすることも必要かも知れませんね。