2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

吉田戦車と川崎ぶらといえば、

「たのもしき日本語」なのですが、 この人↓が推薦図書に挙げてました。http://www43.tok2.com/home/smileavenue/bit/Nakano/020925/文庫版じゃなくてハードカバーを持っているということは、 少なくとも中学か高校ぐらいに買って読んだということか。

PONG!買いました。

編集部の人もはてなダイアリー使ってるようなので、一応書いておきます。 でも編集後記は「まんが道」のパロディかと思ったら、吉田戦車と川崎ぶらのパロディだったので意外でした。 というよりこの二人のコンビを知っている人って、今どれくらいいるのでし…

校了は終わったのに

今月から来月にかけて営業回りが入って忙しいし。

水原 鈴花

http://www11.ocn.ne.jp/~nebula/mizuhara_suzuka/main_naka.html 単なる女子高生にしてアイドルさんの日常を送っているように見える彼女。普通のアイドルとちがう点は「モーヲタ」であること。かなり濃いめモー娘。ネタを日記上で展開している。「ののたん…

夜の校舎窓ガラス壊して回った。そしてジュースを盗んだ。

……ってネタはすでに他のニュースサイトの人が書いていそう。 http://www.zakzak.co.jp/top/top0614_2_30.html

少女の可憐さと大人の艶やかさの間で揺れ動く

なんてフレーズは実はこの人がいちばん似合いそうな。 http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-030615-0018.html

14〜15日は

丸の内で『マトリックス・リローデッド』を観てからその後有楽町近辺でオールで飲んで、家に帰ってぶっ倒れて眠り、起きたらすぐに恵比寿へ行って舞台で2時間半。楽しかったけどすげえ疲れました。マトリックスのオフレポはそのうち書きます。「そのうち」…

ペットブームの陰に・・・(探偵ファイル)

http://www.tanteifile.com/tamashii/scoop/0303/24_01/index.htmlhttp://www.tanteifile.com/tamashii/scoop/0303/26_01/index.htmlhttp://www.tanteifile.com/tamashii/scoop/0303/27_01/index.htmlhttp://www.tanteifile.com/tamashii/scoop/0303/28_01/i…

うわわわわ

俺、HMV数寄屋橋店ってしょっちゅう寄っているのに……。 (銀座の店が開店する前の暇つぶしとかで) レジ打ちの子か〜、さすがに覚えはないが。元ちとせ、“恥ずかしい”場所でミニライブ http://www.zakzak.co.jp/top/t-2003_06/1t2003061312.html

Web版SPA!

ボンブラの各メンバーのソロ写真って初めて見たような気がする。http://spa.fusosha.co.jp/kao/main.html

自称「元女王」

http://www.zakzak.co.jp/top/t-2003_06/2t2003061008.html この人ってフラッシュにまで出てたけど(やっぱり袋とじで)、 そのうち男性週刊誌全制覇するんだろうか。 いや、なんとなくポストと現代に同時掲載ってあたりから うさんくさいような気がしてまし…

いかにも日経な切り口になりそう。

http://chara.nikkeibp.co.jp/chara/ つうか、えんたていんめんと!がなぜこのような方向性で姉妹誌を作るのか。

風邪ひいてしまいました

冷房の効いてる部屋でずっと原稿書いてたら。

月刊国分佐智子

買った。表紙と1〜5Pが鬼束ちひろみたい(上向き加減の顔とか)。 インタビューを読んで素直に「こんな奴が周囲にいたら嫌だ」と思った。

今週のHeaven?

って、月一連載だから、そもそも毎週スピリッツ読んでないと全然ストーリーがわからない。 次週で最終回らしい。

今週の前田愛

ヤングチャンピオンは週刊じゃなかったような気がするが。 この人が口紅つけているのを見て何となく違和感を感じたり。 未だにあのチャイドル(死語)時代のビジュアルが脳裏に焼き付いていて。 そういや、この人留学してた時期があったっけ。いつからいつま…

こちらで見たニュース。

http://www.asahi.com/business/update/0611/119.htmlすぐさま近所のローソンに買いに走ってしまった。

今日は何の日かというと、

語呂合わせて「ロックの日」なんだそうである。 しかし同時に」「ロックウールの日」「ネッシーの日」 「リサイクルの日」「ポルノの日」でもあるそうだ。意味不明。今日が誕生日なのは以下の方々。 曲亭馬琴/山田耕筰/田英夫/柳田邦男/青木雄二/渋谷陽一/高…

今週の喜び組

今週の週刊文春「オトーサンの喜び組 デフレCM美少女ベスト10」 ってタイトルを見て、一瞬、文春が現代やポストみたいなネタを 書いたのかと思いましたが、単にCM美少女の紹介だけなのね。

僕の気持ちを裏切った広末涼子

(広末涼子について何か書いている人は↓読まない方がいいかも) 今週の週刊プレイボーイと週刊SPA!に広末涼子が載った。DVDマガジンなるものが発売される一環らしいのだが。ネット上で彼女について評したりグラビアについて評したりする方々には、(もちろん…

今週の本田美奈子

美奈子繋がり。週刊プレイボーイの宮藤官九郎の連載に出てましたが、ここで「埼玉出身のヤンキー」って自分から言ってるのは朝霞市のこと。なぜかうちの市の市役所にもハローワークにもガス代理店にも本田美奈子のコンサートだの新譜だのポスターがいちいち…

今週の中野美奈子

フラッシュで紹介されたコスプレは、あっちの世界の住人というかとにかく行ってしまってます。行ってしまっているが故にかえって清々しくて素敵です。しかし前には「女子アナ嫌い」とか行ってたのに変わったな俺。

インソムニア、だったのです今週は。一日に数回もの取材が入ったりそれをまとめて原稿を書いたり、っていつものことやってるんですが、こうやって一気に多くの人間に会ったり話を聞いたりという行為を繰り返すと精神的に不安定になってくるもので、いつもな…