2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今号のダ・カーポ

特集「小泉流詭弁術」の研究。イラストは蛭子能収。この人が小泉を描くなんてありそうな気がして今回初めて見たり。

雑誌一般

ヌードが20ページ以上だかあったら雑誌全体をセロファンで綴じなければならんらしい。かつて雑誌内の一部ページを袋綴じすることで購入欲をそそったもんだが、今は雑誌全体を綴じることで購入欲をそそる……なんてこと、この広いはてなダイアリ界(って何だ)…

フラッシュの表紙

青木小明は「小明」に改名したのか。

そしてフラッシュとマガジン

グラビアが小阪由佳祭り。この人は2週間くらい前が激務だったことでしょう。

今週のヤンマガ

土曜日に、たまっていた雑誌を整理した。今年の正月のヤンジャンに、ほしのあきのナビゲート(と言ったらいいのか、あれは)で新人グラビアアイドルがいページずつ掲載されていた。改めて観るとそのうちの一人には「この人、笑うと頬骨が出るのね」といった…

カルビー

次から次へと期間限定ものを出しているが、店頭からなくなるの早すぎ。桃屋とのコラボレーションらしき「ごはんですよ味のえびせん」はどうした。

今日は

最寄り駅付近を歩きながら、青島ビールやチリビールなどの輸入ビールものを売ってる百貨店やスーパーを探し歩いたけど見つからず。結局池袋まで出て西武地下の食品売り場で青島ビール買いました。えらく包装を厳重にしてもらって恐縮。 帰りがけに、あまり行…

今からちょうど7年前

自分のサイトなるものを持った時、こちらの日記を読んだある方の感想は「旅人さんは毎日飲んでばかり」という感想をもらった。音楽評だの書評だのアイドル評だの書いたとしてもたどり着く場所はいつも「酔いどれ日記」なのかもしれない。以下も同じ。

今月のBRIO

表紙が布袋寅泰(おお、ザウルスで一発変換した)と石川亜沙美(これは出なかった。モー娘。の紺野の方が出た)。やっぱりあの不倫報道の前に撮影したんでしょうけど。デカイもん同士の組み合わせ。対談でもその話題から。やっぱり石川も電車の中で数人の男…

そして

http://www.zakzak.co.jp/gei/2004_07/g2004070102.html今回の一件をしっかりと利用するさとう珠緒。誰も彼も金と利害しか見えない。愛が見えない。食物連鎖。

生扉

その後の報道では、「旧態依然の球界に風穴を空ける」といった論調が多く、買収の提案に対し徹底無視といった態度の各球団会議に対し「お粗末」呼ばわり。でも特にスポーツ新聞あたりはあの会社の声明をおもしろがっている感じなんだよな。記者会見の社長の…

昨日は

行きつけの焼き鳥居酒屋の姉妹店で飲み、店長から、昔からよく知ってるスキンヘッドのおやっさんが今年の1月1日に癌で亡くなったことを知らされ、その話の流れで、カウンター隣に座ってた人に話しかけられて、ちょっと一杯のつもりで11時過ぎの閉店近く…

m-flo、インテルの魅力を語る(ミュージックマシーン)

http://www.intel.co.jp/jp/personal/do_more/stories/mypc/27_m-flo.htmこういうタイアップも凄いな。インテルってそのまま扱える製品そのものではなくて、CPUなのに。そのうち誰かが「HDDの魅力を語る」とか「液晶ディスプレイの魅力を語る」なんてやるの…

インターロップ行ってきました。

http://www.interop.jp/今年のコンパニオンはホットパンツ率(って何だ)が高い。いや、そういうレポートではなくて。