昨日は

行きつけの焼き鳥居酒屋の姉妹店で飲み、店長から、昔からよく知ってるスキンヘッドのおやっさんが今年の1月1日に癌で亡くなったことを知らされ、その話の流れで、カウンター隣に座ってた人に話しかけられて、ちょっと一杯のつもりで11時過ぎの閉店近くまで飲む。すぐ近くにテレビが備え付けられていたので、めちゃイケから「ウォーターボーイズ」(ドラマじゃなくて映画の方)を最後まで観てしまった。
 確かにテンポがいいのだけど、これってやっぱり映画館で観た方がもっといいんでしょうねえ。
 眞鍋かをりが冒頭15分ぐらいですぐ引っ込んだ。たいしたサービスショットもなく。あの頃ってまだバリバリの水着アイドルだったような。まあ、すぐ引っ込むところが一種のギャグなんでしょうけど。眞鍋目当てに映画を観た野郎は怒りだすだろうな、やっぱり。