2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

すぐ下のオフレポなんですが。

味も素っ気もない、単なるメモ書きになっているのは、風邪気味で朦朧としている中、「とりあえず覚え書きとして5分ぐらいで書いてしまおう」という精神の元に記述されているからです。普通はオフレポって言い放つからにはもうちょっと読ませるような要素を入…

こんな中学はイヤだ!

sweet spoon@ベイベイさんの日記より。http://app.memorize.ne.jp/d/90/22985/2003/08/8/8/0000000074いわゆるクラスメートですが、全員1972年生まれというところがツボでした、個人的に。だって俺も同い年だし。(補足:確か室井佑月の72年生まれってのは詐…

箇条書き「ときぼーオフ」@本条さん

・14:00に新京成線常磐平駅集合だった。 ・だけど本条さんが、「この日はヒグラシさんの誕生日なので、14:00前に津田沼駅に集合して花とプレセントを買っておきたい」という事前メールを流していたので、参加することに。 ・その集合時間が12:00だと勘違い。…

ミュージックマシーンの管理人さんはコメントから冷静な人だと思っていたのに。

http://www.musicmachine.jp/sp/cccd.html

野生時代復活

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200310/gt2003102304.html「文芸誌の表紙をタレントが務めるのは異例」とあるけど、過去にたくさんあったような。そのうち月刊カドカワも復活するのかな。

辻希美写真集

http://www.bb.wakwak.com/~m-tatumi/tujisyasin.html やっぱりこの流れからすれば加護亜依写真集と同時発売という線が妥当な気がするんだけど、諸事情あって出せないんでしょうか、やっぱり。

NHK-FM ミュージックパイロット

横山剣のラジオ番組のゲストにクレイジーケンバンドのギタリスト"のっさん"小野瀬雅生がゲストで登場。横山剣がy音の前にi音をくっつけて喋るのに対して(「ィヨコスカサウンドのィヨコヤマケンです」ってやつ)、なぜかアナウンサーみたいなよく響く太い声の…

今日の銀座

「被害妄想」と言った時に自分の発音がおかしいことを指摘されました。人生が続く間に何回「被害妄想」という単語を発声するかわかりませんが、とりあえず本日見事に女の子の前で恥をかいたことは間違いないようです。

尾崎豊辞典

http://www.geocities.co.jp/NeverLand/8384/ これを取り上げたのは、東武東上線で尾崎と石橋と菅野が繋がっているという事実でした。石橋と尾崎は二駅しか違わないですが(東武東上線成増在住石橋貴明、ってネタを知っている人はモー娘。を含めて10代ぐらい…

ありえねぇ〜!ぷちツッコミ型ドラマレビュー!!

http://homepage3.nifty.com/ariene-dramareview/

猪木カメラマン

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200310/gt2003102001.html 週刊SPA!で己の妄想をビジュアル化する企画がありますが。そのうち松本人志や宮藤官九郎など週プレレギュラーみんなにカメラ持たせたりして。

麻生太郎の就任記者会見(←訂正:講演)から、

http://www.chikuhou.or.jp/aso-taro/kouen/200522.htmlフロッピーの現在についてアンケート。http://matsuri.site.ne.jp/taro/taro55.htm 麻生太郎のこの談話はかなり有名になったようですね。でも僕もフロッピーは未だに使いますが。自宅で使ってるPCにはC…

岡村靖幸

でしたね下の日記。直したらちゃんとはてなのキーワードに引っかかったし。

書くネタがないと言いながら

銀座には行ってるので、その内容をさらっと書いておきます。本来、解る人にしか解らない日記というのもどうかとは思うのですが。 8:30前、ビンゴゲーム開始前に到着。おきにの女の子が司会をやるというのでその目の前へ。ファーストリーチだったけどビンゴに…

新潟に繋がる東京

同郷の子の話が出たので、今度は新潟の話についてとりとめもなく。 今では差別用語になっている(でもたまに言う奴もいる)が、以前には日本海側を「裏日本」と呼ぶ言い方があった。つまりは太平洋側の人間が日本海側の地理をよくも知らずイメージだけでそう…

岡村靖幸

今頃ロッキングオンジャパンのフェス特集別冊を見て、雑誌メディアにほとんど登場しない岡村靖幸の顔のアップ写真なんか見たりした。いや本文も読んだけど。 ここ最近、サイト持ちの人がいろいろと岡村靖幸の単独ライブをレポートを書いているので、「この人…

どうも更新に間が空いてしまう。なんとなくおもいつきでもいいから書けばいいのだろうけど。更新するとすぐさまアクセスしてくださる方が何人かいらっしゃるのがまったく申し訳なくて。

今号のsabra

嶋田歩の写真を見て、「女子はギャルに生まれない。ギャルになるのだ」という言葉が思い浮かびました。でもこの人はハロープロジェクトよりも、B88の体躯を活かして、アバンギャルドかスターダストプロモーションがいいと思います。ベタなところでイエローキ…

さらにいいとも

http://www007.upp.so-net.ne.jp/iitomo/2003/20030909.htm ネタがないわけじゃなくて、書きたいんだけど書けないままでいるここ一ヶ月。下はそのうちの一つ。大河内奈々子の「該当者1人を目指す客席アンケート」ネタ。100人中着たことあるのが4人ってのは…

3日のいいともで

http://www007.upp.so-net.ne.jp/iitomo/2003/20031003.htm はなわとエルヴィス・コステロが同時に出て同時にエンディング告知に間に合わず。はなわはたぶん新アルバムの宣伝なんだろうけどコステロはライブの告知か? それにしてもこの二名が並んでいるって…

とりあえず近況報告から

2日に出張で大阪へ。でも新大阪から御堂筋線で本町〜中央線で谷町四丁目の往復移動のみ。大阪城のてっぺんを横目で眺めて帰りました。 今日(5日)も予定あったんだけど、連れが「酔いつぶれた」とのメールがあったためにその日の予定は延期ってことに。昨日休…