箇条書き「ときぼーオフ」@本条さん

・14:00に新京成線常磐平駅集合だった。
・だけど本条さんが、「この日はヒグラシさんの誕生日なので、14:00前に津田沼駅に集合して花とプレセントを買っておきたい」という事前メールを流していたので、参加することに。
・その集合時間が12:00だと勘違い。2時間前に家を出て津田沼駅へ。本条さんはもちろんいるわけない。
・本条さんの携帯に電話。
 「○○さんですか(←本条さんの本名)」
 「はい、そうですが……(怪訝そう)」
 「旅人ですが」
 「はあ?(訪問販売を避けるような声)」
 そういえば本条さんの声じゃない。間違い電話かと思って一度切ってかけ直す。もう一度かけたらやはり本条さんではない人が出る。「千葉大の方?」と相手が訊いてくるので、こちらの身分を冷や汗かきつつ説明する。「今、娘の携帯を使ってるので……」と相手も素性を明かす。本条さんのお母さんだった。娘に連絡させますから、ということで話が終わる。
・12:26に本条さんから連絡あり。後10分ぐらいで来るとのこと。12:40に本条さんが改札をくぐって来る。TAKEXさん、ふなさん、さとうさんの一行に合流。
・書店にて皆の金を出し合って1万円の図書カード購入。次に花屋へ。包装するまで15分かかるとのこと。すでに13:15。それから新京成線に乗って常磐平まで行くと14:00にマニア罠層(←おもしろい変換をしたのでこのまま残す)だということで、花束を受け取る役としてAKEXさんとふなさんが残り、本条さんさとうさんと旅人は常磐平へ。駅でヒグラシさんと合流。やがて花束を手にしたAKEXさんとふなさんが到着。そこですぐさま贈呈式。
・ボウリングは3ゲーム。当初はヒグラシさん/ふなさん/さとうさんと旅人/TAKEXさん/本条さんで2ゲーム、途中からつるさんと斑目さんが来てそれぞれのチームへ。こちらのチームが総合点で破れたのでアイスを奢る。
・松戸へ移動。古本屋巡り。
・ヒグラシさんお薦めの店へ行くが日曜は休みだったらしい。松戸駅方面へリターン。天狗に入る。店員がほとんどいなかったようだが、飲み物や食べ物はけっこう滞りなく出てきていた(と思う)。
・席はこんなかんじ。
つる さとう TAKEX ヒグラシ
−−−−−−−−−−−−−−−
ふな 本条  斑目 旅人
・ヒグラシさんがグロッキーで、斑目さんと旅人が本や映画の話をしたり。TAKEXさんはエロゲーの話とかいろいろと(こちらの席からはよく聞こえなかったけど)。
・21:15あたりでおひらき。