2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

去年の今くらいの日記を見返すと

なんだかムキなったように毎日更新してますね。2006年1月というと東野圭吾が直木賞を受賞して、そしてそれを阻止していた渡辺淳一のロクでもなさや、「愛の流刑地」原作の最終回やら(昨年のちょうど1月31日が最終回でした)。 「愛の流刑地」は今ちょうど映…

野中さんからのご指摘

http://d.hatena.ne.jp/Tigerlily/20070131#p1 うわー、まだ完成してないうちに野中さんから怒濤の訂正が。私も編集者でライター的なこともやってる人間なので、原稿が全部赤チェックで返ってきたような気分です。失礼致しました。そして急いで、はてなの日…

団塊ジュニア男性にとっての演歌

http://d.hatena.ne.jp/kanose/20070129/bzenkaまず自分のことを書くと、私は1972年生まれだが「団塊ジュニア世代」という言い方に違和感がある。できれば自分にその言い方はしないでほしいと思ってる。なぜならば……と書こうと思ったが、長くなりそうなので…

今年最初の更新

今月のグラビアアイドルネタがまとまってない。そのうちに長文ネタがあるのでそちらをアップします。

トークイベント「薔薇を生む、わたし。薔薇を愛でる、あなた」

※1/31 19:55に後半の最後あたりの内容を追加。http://www.amieko.com/top.html江古田 飛茶瓶洞 Cafe FLYING TEAPOTにて。 一階が古本屋の地下。 サブカルな人々の交流スペースを兼ねた喫茶店なのでしょうか。午後5時を10分過ぎて開始。 司会の未映子さんの朗…