2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョン・B・チョッパーがウルフルズ復帰

http://www007.upp.so-net.ne.jp/iitomo/2003/20030528.htm ロッキンオンジャパンですげえヘヴィな脱退話喋ってたのに。簡単に復帰するんですね。

銀座店が新たに開店です。

こちらもちょっとした告知を。(つうか詳細は聞いた話でしかないので) ここの店が関東では新宿のみだったのですが、銀座店が6月16日に開店するそうです。資生堂ビルの近くとのこと。

the RoyalのWebPage

ここを見ている人でどれだけこの情報を求めている人がいるかわからないけど、一応リンクしておく。(5月25日) ちゃんと写真撮ってるところに人柄が表れます。俺なんて職場から10分のところなのに全然足を運んだことがなくて。 http://www.ifnet.or.jp/~y_to…

■ denki biribiri ■の2003/5/29(thu)

もしくは「オシャレな街には迷い込まない」 好きなお店や場所(映画館や本屋やCDショップ)があるから銀座や新宿や渋谷が好きなわけであって、単に「青山好きー」「六本木好きー」と街そのものを偏愛することはないような気がする。六本木なんてWAVEとシネヴ…

検索

さっそく「ビジネスショウ」と「コンパニオン」で検索されてここに来られた方が多数。リビドー全開で検索をかけてたどり着いてみたら、写真がまったくなくてさぞがっかりしたことでしょう。君も今日からは僕らの仲間。燃やそうよ青春の日々を(意味不明)。

地震

仙台はいろいろ知ってる方がいるし、何度か行った場所なのですが、テレビを見た限りでは大丈夫そう。

『ぼくたち、ますますHを勉強しています』鹿島茂×井上章一(週刊朝日 2003/05/30)

「モテたい男に贈る性談120分」という副題。 井上 私、中高一貫の男子校育ちなんです。子どもは娘なんですが、男の子だったら共学なんかいれてやるかと思ってました。 鹿島 悪い親だねえ。 井上 親がみじめな青春を送ったのに、子どもが楽しむのは許せへんと…

今週の週刊朝日の表紙

上野樹里の黒のメイド服、右手に捧げ持つウェディングケーキ。そして黒猫。この表紙のプランナーによる、ほとばしるリビドーを感じる。

♪ノンちゃんです

窪塚嫁の単独インタビューの写真を見て思ったのは「要するに目がぱっちりして切れ長で、ぽっちゃり顔であれば誰でも『加護ちゃん似』と呼ばれてしまうわけか」ということ。職場でも合コンでもキャバクラでも。

篠原ともえ→鬼束ちひろ

篠原宛に濱田マリや一青窈から花が届いていたそうで、広末まで含めると、この系統にモテる方なのか篠原は。http://www007.upp.so-net.ne.jp/iitomo/2003/20030523.htm

冷麺その2 http://bx.sakura.ne.jp/~kyou/diary/

恐がり - 模倣犯 http://d.hatena.ne.jp/kowagari/ もそうですが、芸能人をいちいち「さん」付けで呼んでいるところに、管理者の方の物腰の低さを感じました。 (→と思っていたら こちら http://www004.upp.so-net.ne.jp/heavysmoke/ の方の模倣のようです。)

すいませんー。

レスしなくてもいいようなことにレスして。やっぱり自分の書き込みやメールって理解に苦しまれるようです。いつもいつもあなたに迷惑かける俺が馬鹿です。ものづくし 2003/05/22(Thu) http://www.s-jp.com/scr1_diarys52/718things/20030522.html

各方面で話題の

はてなダイアリーでコメントオフにしている人アンテナ http://a.hatena.ne.jp/kenkyu/ うちはオフにしてません。むしろ「もっと書いて」って言いたいぐらいなんですが、やっぱり読みにくい上にレスをつけにくい話題ばっかりなんでしょうなあ。なにせ最近「あ…

■ denki buriburi ■ http://www.denkibiribiri.net/ の2003/5/23(fri)

そもそも高額納税者の番付って納税額をランク付けして、そこから推定収入を算出しているだけであって、ほんとに誰がいちばん儲けてるかどうかなんてことはわかりっこないのに、各メディアは大まじめにこの下世話な話題に固執している。年に一度「本気で下世…

ビジネスショウ行けなくなった。

客先から急に原稿修正が来て。しょうがないのでネットニュースのレポートで調べることにします(コンパニオンの写真を)。

中吊り

本誌のグラビアより次号予告や中吊りの方がいいと思う時がある。今週の週刊プレイボーイ http://wpb.shueisha.co.jp/ の中吊り広告の若槻千夏を見てそう思った。

●大江達也(CAPTAIN FUNK)● http://www.tatsuyaoe.com/findframe.html (5月21日)

でも明らかにゴーストライターが「作文」している自叙伝なんかを、実際の人物とのギャップを想像したり、ツッコミを入れるために読むのは(多少悪趣味ですが)たまには面白いのかも知れません。そういう視点で本を買うのは個人的には勿体ないと思うが、昔ア…

イベント

自治体総合フェア2003 http://www.noma.or.jp/lgf/ に所用で行って来た。 当たり前だけどよりビジネスショウ http://bs.noma.or.jp/ よりお堅い。校了間際のため用が済んだら、ビジネスショウの受付だけやって、各携帯電話のキャリアのブースだけ見て帰った…

日本でもやるべきだよな

いや、やってください(哀願)。 http://www.zakzak.co.jp/top/top0520_2_17.html

自分の名前を検索すると

ネットの前に座ると誰でもついやってしまうのが、「自分の名前」で検索をかけること。 うちの女子社員がかけてみたら、「エロ漫画の書評だか販売サイトだかが出てきて、ヒロイン(と言うのだろうか一応)が男たちにやられまくるストーリーの解説があって、そ…

理系のための恋愛論 連載100回達成記念スペシャル企画

「対談・岡田斗司夫」 http://pcweb.mycom.co.jp/column/rikei/rikei100.html

レスのようなもの

なんだか辻加護といいともネタで来られた方が結構おられるようで、自分がやっているのが他サイトの紹介だけになっているのが申し訳ない。つうか自分だって「いいとも」の放送観てないんで何も言えないんですけど。ちなみに前にも言ったけど、やっぱりこの名…

●Beltorchicca●http://www14.big.or.jp/~onmars/の5月15日より。

石橋貴明が気に入ってカワイイカワイイゆってた女子高生は今でゆうとこの声優ファッション(頭のてっぺんに大きなリボンをしてロングスカートで大人しくてトロくてはにゃーんって感じ)だった。オタク男子をいじめるわりに、女の趣味はオタク男子ド真ん中だ…

辛酸なめ子

現在発売中のダカーポで新刊の書評があるのですが、この人の顔写真を初めて見て、「珍しく絵柄と本人の容貌が一致している漫画家」だと思いました。漫画家じゃないけど。 斬新な才能を持った人の常で、紹介される時は過去の才能との比較で語られるものですが…