2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は埼玉知事選の投票日だったんだけど

気が付いたら投票のハガキを忘れていたことに気づいた。しかも気づいた場所は投票所から離れた場所だったけど。

THEE MICHELLE GUN ELEPHANT、解散

http://www7.plala.or.jp/tomikyu/michelle/thankyou.jpg なんだかミッシェルで検索している人が多いと思ったら。 やっぱり残念。

こんにちは、8月31日ということで宿題に追われている方々が多い日なのでしょう。こちらは毎月毎月夏休みの宿題に追われているような気分ですが。つうかこれを今会社から書いているんですが。

Denpa - 電波ニュース

ページ上に妙な言葉を挿入してくれるサイトだそうです。http://www02.so-net.ne.jp/%7Esaitou/denpa.htm ちなみにうちの本サイトの6月29日の日記は↓こうなりました。▼本日で31歳になりました。それから私の家来になるのよ。でもさっぱり実感がありません。し…

昨日の日記で

「吉田修一」で飛んでくる人が多いな。 新作出てたのか。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062120046/qid=1062131770/sr=1-7/ref=sr_1_2_7/249-2513840-6578741

いまモー娘。はハワイでファン感謝祭だそうで、

行けなかった人は下↓のゲームでしのいでいるそうです。http://www.geocities.co.jp/Stylish-Modern/2907/HonoluluWars.swfhttp://www.geocities.co.jp/Stylish-Modern/2907/LetsGoHawaii.swf

金魚すくい選手権で不正、チームの優勝取り消す

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030828-00000411-yom-soci そもそも金魚すくいに選手権が存在していたこと自体知らなかったです。まだまだ勉強が足りなかったです。原稿終わらないんでこういうネタに飛びついてます。

布袋新アルバムトヨエツ作詞

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/aug/o20030826_20.htm 何年かこの人の曲って聴いたことがないんだけどこれはちょっと注目した方がいいのかも。トヨエツより吉田修一の方で。ところで、町田康は「さん」付けしてないけど小池真理子は「さん」付けする…

銀行に行って

やっと英会話のローンを全部支払い終えたことを確認。

今日はほんとに日記

みんな出かけてしまったので昼食は銀座方面まで歩いて好々亭へ。 粥は粥でもフカヒレ粥を食べた。1500円+税。食べてから思ったのは、ヒレはヒレでもエイヒレを肴にしてビールか日本酒で一杯やる方がよっぽどいいということでした。安いし。

おしん再放送

実家に帰省した時、サッカー中継の後に『おしん』総集編をちょっとだけ観た。そして今からちょうど20年前の1983年の流行語に「中流(家庭)」というのがあったことを思い出した。今の「勝ち組/負け組」の反対語。80年代に入って一億総国民が、どの家庭も分…

『ひと夏のパパへ』視聴率3.6%

http://homepage3.nifty.com/doramaworld/summer3.htm こういうことは予測されていたんじゃないんだろうか。衛星だのケーブルテレビだの、視聴者の選択肢が広がっている昨今であれば。別にこのドラマのクオリティが低いとは言いませんが(つうか観たことがな…

「ビートルズ」関連の質問に詰まり入国拒否 英空港

http://cnn.co.jp/world/CNN200308230016.html この事件と直接関係ないけど、この↓コンサートの出演者にジョン・レノンに関して質問したら応えられない人がいると思うぞ。http://www.dreampower-jp.com/super_live/artist/artist_03.html 奥田民生と押葉真吾…

そういえば

池袋リブロにて本日、ココナッツ娘アヤカのソロ写真集(表紙ビキニ)を見たんですけど、今いろいろと情報を当たっていても誰もこのことを書いてませんな。みんな24時間テレビ見てるのか? 池袋リブロはやけに写真集関係が入荷するのが早いから情報が遅れてる…

えーと

今週で校了かと思ったら次週の金曜までに原稿を上げなくてはならんようで。しかも今になって熱くなってくるし。最近好きなのは「伊藤園お〜いお茶 氷冷茶」なんだが、店舗によってはこのお茶からすでに秋バージョンに切り換えてるし。秋のはうまいのか? 冷…

いくら眠っても

眠り足りないような気がして困る。

埼玉知事選告示、4氏で「大乱戦」必至

http://www.zakzak.co.jp/top/t-2003_08/1t2003081405.htmlやっぱりこういう選挙は森田健作のような人が出てこないとおもしろくないのでは。っておもしろさで選挙をやるわけじゃないけど。

今のうちに書いておきますが

今週の金曜から日曜まで帰省します(日曜の夕方ぐらいには銀座辺りにいますが)。 今週のサッカー観ることができるかなと思ったら、アルビレックス新潟は平塚にて湘南ベルマーレと対戦でした。アウェイでした。

この事件を覚えているでしょうか。

http://www.zakzak.co.jp/top/top0506_3_31.htmlたぶんよっぽど暇な人でないと覚えていないでしょう。この後スーフリだの長崎幼児誘拐殺害事件だの渋谷少女監禁事件だのがあって、深刻な実害を被った(とはいえ小学校で帰宅騒ぎがあったけど)わけではないん…

なっち

というのがキーワード登録されている以上、例えばRCサクセションの『こんなんなっちゃった』についての話題を書こうとしても安倍なつみのことにされて、そしてわざわざ検索してくる人がいるわけか。http://member.nifty.ne.jp/tango/rc/beatpops.html