2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

▼26日。27日、いきなり新年会。雑誌社ゆえに今月の校了が終わってから。四ツ谷の高級焼き肉店にて。初めて豚足を食べる。社長が、若い者はこの後カラオケにでも行けと金銭を寄越す。女性陣は「今日は観たいドラマがある」と全員帰ってしまったので男だけで飲…

エキサイトブックス ニュースな本棚「すべてはモテるため!」(Beltorchicca)

http://media.excite.co.jp/book/news/topics/065/ エンディングの「せがわきりに似てる」がいい味出してると思いました。 二村さんの本は今度読んでみようかな。

『砂の器』のストーリーを最後まで知らない人は

下の記事を読んじゃだめ、と言っておくと読んでしまう人がいるだろうな。http://www.sankei.co.jp/news/040125/0125sha080.htm

できるもんならやってみろ

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=38668 芥川賞ネタは、一応書評もどきなんぞを書いていた身としては絶対にやるまいと思っていたのが、やってしまったぜ。 だいたい、綿矢りさのルックス云々を言及してる奴らはなぜ「小説は読んだことないですが…

今週の週刊プレイボーイ

「さらば、牛丼」という文字(よく見るとイタリック体の白で「Gyudon」の文字も)を、釈由美子のポージングに重ならないように大胆な縦組みで。入れるスペースがなくて頭を抱えた末だったのか。それとも牛丼屋の縦書き広告を意識しているのか。↓この写真だとち…

今週のぴあ

トリビュート盤発売記念で尾崎豊特集。BOφWYと同じくメジャーの人の盤とインディーズの人の盤の2枚ずつ。メジャーの人で宇多田ヒカルとかミスチル、175Rや槇原敬之の名前は聞いてたけど、新たな名前として岡村靖幸「太陽の破片」、Cocco「ダンスホール」、斉…

今週のヤンマガ

いわゆるグラビアアイドルと呼ばれる中で、顔、バスト、ウェスト、ヒップ、脚、等身とカテゴリ別にして採点したとしたら、最近の子はバスト(大きさとか形とかひっくるめて)がとにかく注目できるものであればあとはどうでもいい、という傾向の方々が大きい。 …

今週の山手線

自動改札の手元にはハバネロが。あの不気味なデザインを手元で見るとなんとなくびびる。

▼夕方から銀座へ。2名ぐらい風邪のために当日欠勤らしい。こりゃ残った人で切り盛りせにゃならんのだろうと思っていたら後から追加で1名。さらに厨房からもう1名追加で出てきた。さっきまで料理をしていた人間がバニー服に着替えて出てくるし。しかも「この…

 えっち度チェック

http://www.kirafura.com/h/エッチ度審査結果 あなたのエッチ度は 64%です (直近 1000人中 771位) ちなみに絶頂時は 80%発揮するようです。(怖)。 あなたのエッチとの縁は 54歳くらいまでのようです エッチ道具に例えるとズバリ ムチ あなたの愛情度は…

笹野みちる公式ページ

http://www.obu.to/~sasano/この人は何も変わってないのだな。「モー娘。って女子校的」ってところがさ。

▼やっと今年最初の更新。皆様今年もよろしく。って既に会ってる方々が何人もいるけど。 ▼出遅れた。りゃんさんおめでとうございます。石川県民になられるのでしょうか。 http://d.hatena.ne.jp/ryan2/20040113 ▼今週のヤングサンデーのピンナップ。井上和香…

▼夕方、銀座に直行。午後6時到着、んで45分後に「もう出るの?」の言葉をあとに赤坂見附へ。添田さん主催のですぺら新年会へ。集まった方々はほとんど知ってる方々だった。自己紹介の時にTAKEX氏が「文化の香りのする方々の会」と発言。でも俺は全然そんなこ…

▼連休前なのでとっとと会社を出て銀座へ。閉店まで。

▼原稿が一段落ついたので銀座。最後まで居着きそうになったので場所変えして焼酎を飲みながら終電まで。

▼さんタク、平成教育委員会の途中まで観て、新幹線。

▼さんまのまんまと、SMAPが出てるぴったんこカンカン、志村と鶴瓶、映画「逃亡者」とテレビ漬け。 ▼母上様は年齢に負けない向学心の持ち主で、新聞の広告を裏紙にしてメモ用紙にして、自分の知らない事柄を今日もせっせとメモってる。英単語を入力すれば…

▼午後から新幹線。もう年が明けているというのにまだ混んでいる。 ▼欽ちゃんと香取慎吾の仮装大賞を観る。というか観させられる。この手のぬるま湯と気恥ずかしさが入り交じった番組は正月じゃないと観るのは無理。