2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

六本木ヒルズのヴィレッジ・ヴァンガード

土日のオフレポは後で書くとして、http://www.zakzak.co.jp/top/2004_04/t2004042403.html記事のダジャレはzakzakだから目をつぶるとして、「金原さんは置いてません。綿矢さんのほうがおもしろいから」とは、店長の生川隆行さん。とはっきり言ってのける人…

ノンジャンル読み手のための集まり①

主催は青月にじむさんとサイトウマサトク氏。 なぜにこの組み合わせで主催なのか分からぬまま参加を申し込んでいた。当日、「午後1時半表参道駅集合」とあり、普段の土曜だったらやっと起き出す時間だよなーと思いつつ池袋−渋谷から銀座線へ。しっかしJRから…

バーガーキングの販促サイトらしきもの

http://www.subservientchicken.com/入力項目に英語で命令を入力して遊んでください。 ただし、「sex」とかその手の単語を入れると同一の反応を示します。入力命令文リストはこちら。http://dev.magicosm.net/cgi-bin/public/corvidaewiki/bin/view/Game/Sub…

今関あきよしが児童買春

http://www.sanspo.com/sokuho/0416sokuho053.htmlなぜかこの人が監督した『すもももももも』は観ていた。 主演の持田真樹より妹役の浜崎あゆみの方が目立っていた。DVDが出ていたとは知らなかった。つうか浜崎あゆみ映画初出演作になってるし。 http://movi…

親になんて口のきき方だ!

という批判にはならないのだろうか。↓http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040416-00000010-sks-ent

続報です

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040415-00001043-mai-sociううむ。

鷺沢萠急死

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040414-00000302-kyodo-ent 昨日の夜から報道発表されていたようですが。 綿矢りさに先駆ける高校生デビュー組で、初期の頃の作品は、 10代20代の情景と躍動を綴ったものが多かったのですが、 そのうちにイデオロギーや…

書店で

NHKの講座テキストを見てたんですが(今年のアシスタントに誰が出るか)、 ふと気づいたこと。教材のテープって、今はCDになってたんですね。 自分が記憶しているので1995年ぐらいまではテープがあったと思ったんですが。

ユニクロ、初の水着発売 価格は半分から3分の1

やっぱり販売と一緒に水着キャンギャルも必要でしょう(大きなお世話)。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040413-00000148-kyodo-bus_all

ミスチルの「シフクノオト」を買ったのですが、

初回限定盤にはケース内にCDとDVDが入ってるのですが、ぱっと見、どっちがCDでどっちがDVDなのかわからん。マシンに内蔵されているCD-ROMドライブに間違えてDVDを入れて、動かん、ってなことを昨日から何回も繰り返している。DVD-ROMドライブは外付けなので。…

「痩せたね」と言ったら

「その後に『きれいなったね』と付け加えるものよ」と言われた。そうですか。

ブリッジ最新号発売

http://www.rock-net.jp/bridge/next.html 月初に出すというのは、「音楽と人」に対抗するためでしょうか。

まだ言うんだけど

4月1日でネタを言った人、もうちっとひねれ。「結婚しました」「会社辞めました」っての、自分が見ただけでもそれぞれ5人ぐらいいたぞ。ヤフーのあれも、はてなの↑も、ただただ「さむ〜」という気しかしなかった。そりゃ人生にユーモアが必要なのはよくわか…

昨日の松屋で

アジア系の人らしき男女2名の店員(客の応対以外の言葉が日本語じゃないし日本語のアクセントも違う)が注文を受けている中、店内に西欧人と思しき眼鏡のスーツの男性が入ってくる。彼はカレーについてひっきりなしに何か訊ねている。 「コレハナニ?(と福神漬…

昨日のはてな

やっぱり「ブログ」にするってのも嘘だったんですね。 新年度でいろいろ改変の時期なんだからまぎらわしいことはやめてくれ。いや、はてなじゃなくていろんなところに言いたいんだが。

↑の補足

なんだか変わった名前や主旨で、部署や役職ができるのって、小さい会社ほど多いのかしらん。

年度の切り替わり

というのを社会人になってからまったく意識したことがありません。最初の入社も四月じゃなかったし。今の仕事だと人事とかも切り替わりそうにないしな。

素朴な疑問

なぜネットの方々はあんなにも四月馬鹿にご執心なのだろうか。今日じゃなくたってネタ書いている人いっぱいいるのに。