2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント終了

予定より30分以上過ぎる。この後麻布十番で打ち上げパーティー。

三省堂書店八階

ユリイカブログ打ち上げトークショーに来てます。一人が大遅刻をして開始が遅れてます。

十代にムーンライダーズを聴かせた

http://d.hatena.ne.jp/ykurihara/20050429#1114719048 そういえば新作が出るんでしたね。かなり前にその情報を知っていたのに「5月だからまだ先だ」と思ってすっかり忘れてました。そりゃこのタイミングで特集されるでしょうね。 ついでだから雑誌が出るま…

作業環境

普通の人なら会社で使うPCから音が出る設定になんかしてないんでしょうけど、私はICレコーダーから録音した音声ファイルをPC上から直接イヤホンで聴いてテープ起こしをしてる(テープ使ってないけどテープ起こしって言うのかな)。ふとWebを開くと、サイトによ…

東京駅で

京浜東北の線路内を歩いていた不届き者のためにダイヤの乱れ。こういうご時世にスピード出してほしくないのに。

夕刊フジその2

運転士の写真見せられてもな。 だから収束もしてないし検証も行われてないうちから引っ掻きまわすのやめい。

またこいつだよ

http://www.zakzak.co.jp/top/2005_04/t2005042623.htmlさっきキオスクの店頭に張り出された見出しに「ゲーム脳」って書いてあったのを見てもしやと思ってzakzakを開いたらやっぱりだ。まだ救出作業も終わってないのにすげえ不謹慎。

今週のヤンマガ

巻頭山崎真実。ヒモパン水着が多いのですが、ヒモパンのヒモだけ強調されたアングルが多いな。巻末前原あい。この人もB100なのか。こうなってくるとそのうちB98あたりの人は巨乳って呼べなくなるような時代になるのかも。白ワンピ姿だとB100に見えないが。次…

29日まで

激動の忙しさが続きます。

十代に聴かせる予想(id:ykuriharaさんのところ)

・日本のベテランバンド ・でも今の十代が聴いたことがなさそうということから考えてRCサクセションに一票。

今週のヤングアニマル

巻頭鈴木茜。前から思ってたんだけど、この人って今のルックスがあんなにいいのだから、普通の水着を着るだけで十分成り立っていけると思うんだけど、なぜに着エロ路線なんだろうか。自らそういう路線でいきたいと思ってやってるのか他の人に言われてやって…

今週のヤンジャン

巻頭安田美沙子。過去にヤンマガ専属という縛りがあったのでヤンジャンには初登場。(今週のヤンサンでも月イチ連載が掲載)こういう、部屋の中のシチュエーションというのはヤンマガではあまりないですな。ネット界の反応では「水着が少ない」というのが多か…

今週のヤンサン

巻頭矢吹春奈。後半の脚を強調したショットがいいですね。単に直立不動で立たせるとセクシーとか大人とかいう雰囲気よりも恐さが目立つ。YS乙女学院に小松愛、吉川美智、早美あい、長谷川加奈。次号は相武紗季。

今週の週刊プレイボーイ

仲根かすみ。顔が大人に(老けた、に非ず)なってしまったので、妹キャラのポーズも水着もバランスが悪くなってるような。石井めぐる。直立不動の体勢だと太い感じが目立つ。いや、それが悪いってわけじゃないですが。そういうのが好きな人はネット界で多そう…

今週のヤンマガ

巻頭モーニング娘。もちろん矢口真里のグラビア差し替えは間に合わずそのまま。巻末木下あゆ美。スリーサイズを書いてないのは本人もしくは事務所の意向なんでしょうか。

今月のロッキング・オンJAPAN

この雑誌にはJAPAN REVIEWというページがあって、読者がアーティスト当人や作品やライブについて文章を寄稿している。この雑誌の性質から言って自分語り的なものも多いんですけど。洋楽誌のロッキング・オンが創刊した当時の同人誌の時代から寄稿するという…

こないだ人の家で読みふけった本

http://www.sinpre.com/oshigoto/sayopapa.html この番外編は初めて読みました。本編を含めて、ここまで「守ってあげたいロリドジっ娘」が次から次へと出てくる漫画もすごい。主人公のキャラを凌駕している。実はヤングアニマルあたりで描いたらはまりそうな…

ゴールデン小雪ウィーク

いやタイトルに意味はないんだけど、「ウィーク」と「ウイーク」のどっちが正しいのだろうかと思った。「ウィルス」と「ウイルス」とか。

ホリエモン分析あれこれ

http://d.hatena.ne.jp/aranjuez/20050422#p1単なる「俺にも言わせろホリエモン」な方々が混じっている。

「サークルクラッシャー」という定義付けに対する疑問

メモです。http://d.hatena.ne.jp/another/20050419/1113919416http://d.hatena.ne.jp/siken/20050421#key

ゴールデンウィーク進行(なんてものはないか)

4月フィニッシュの仕事と5月以降の仕事が平行して動いてます。そのため日記が滞りがちなので、ここ数日はよそ様の日記のコメント書きが中心になりそうです。

新大阪−本町−谷町四丁目

上のタイトルは覚え書きです。ちょっくら本日大阪日帰りしてきました。 あう〜、土日によそ様の家で飲んでから疲れが取れない。 いろいろ書きたいことがあり、特にグラビアネタとか他のこととかなんですが、もうちょっと落ち着いたら、というかPCの前で待機…

現在一部で話題の人

http://www007.upp.so-net.ne.jp/iitomo/2005/20050328.htm ついこないだいいとも出てたのな。 ところで昨日で辞職だか脱退だかした方の後任が吉澤ひとみってのがどうにもイメージできない。いや、あの人はセンターで歌った経験があってもなんとなく斜に構え…

滝ありさ三連発

本日(14日)発売の雑誌で滝ありさはヤンサンの他にもChuッとDOKIッにも出てるのな。しかも後者の二誌は表紙で。何となくだが「癒し系」で売って行けそうなルックスと体躯です。でも今どき癒し系ってのも死語か。

今週のヤンジャン

巻頭グラビアゆずめぐ(愛川ゆず季、石井めぐる)巨乳界のダブルユー(縫いぐるみっぽさという意味で)。巨乳の子がわざわざワンピを着ているので俺的に高得点。センターに鈴木茜。袋綴じでない。次号は安田美沙子と河野りこ。

今週のヤンサン

グラビアは水崎綾女、佐藤寛子、滝ありさ。三人とも「清楚ぽっちゃり」の系譜。水崎のウェスト63センチって正直だな。佐藤との差は8センチ。次号は矢吹春奈。

ぬいぐるみと話す女子萌え

http://d.hatena.ne.jp/otokinoki/20050415#p1 すごい分析だ。特に「オタクの『ぬいぐるみと話す女子』への勘違い」の容赦のなさが。 関係ないけど、最近は飛行機で「J-POP最新シングル」チャンネルをよく聴いてたのですが、木村カエラの『リルラ リルハ』が…

グラビアアイドル、というネタでもないけど

http://www.helloproject.com/newslist/050414-1.html 最初読んだ時は何が起こったかちょっと理解できませんでしたが、しかしここの事務所って相変わらず対応がすばやくて外資系企業なみの裁定をするんだな。

引きこもりで妄想癖

http://itopix.jp/2005_04/hiroko_sato/index.shtml 『キミを盗みたい』は引きこもり系の女の子の話で、ちょっと妄想癖のある女の子の話なんですけど。好きな男の子がいて、でも告白できない、何も出来ない、だけど妄想ばかりが進んでいくっていうような。 …

グラビアのレビューをしないと

急激にアクセス数が減るという当ブログです。人気ないぜ、しりとりリレー。そんな時でも毎回読んでくださる方々に感謝。