2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

半熟期

タイトルは沖田浩之の曲名。「はん〜じゅく、みーじゅく、食べてみたけりゃわからない仕組みさ」って歌詞だった、確か。他人の人間性は確かに食べてみないとわからない。http://d.hatena.ne.jp/nittagoro/20050831#p1 シビアな例では「積み木くずし」とかが…

ジョン・レノンの公式トリビュート・アルバム

http://www.barks.jp/news/?id=1000010933&m=oversea 忌野清志郎&仲井戸麗市の「Don't Let Me Down」って昔出たビートルズのトリビュートアルバムに入ってたやつじゃないかと。奥田民生の「Hey Bulldog」って「悩んで 学んで」のカップリングに入ってたやつ…

今月買った雑誌をつらつらとアイドル中心に

順不同です。■週刊プレイボーイ(8/23・30、9/6)34/35合併号の表紙巻頭に上戸彩。付録のクリアファイルは安田美沙子でした。滝沢乃南。樽ドルとしてこのまま突き抜けてください。突き抜けてどこに行くかはわかりませんが。美勇伝。石川梨華以外の2人はどうし…

今週の週刊文春

「ホリイのずんずん調査」で、四人の女性と、渡辺美里の二十年間のライブ行ったと公言してるが、美里のライブの昭和っぽさよりその行為の方がよっぽど昭和っぽい。バブリーで。

銀河高原ビール清算へ

http://www.iwate-np.co.jp/news/y2005/m08/d26/NippoNews_13.htmlそういえば最近、買って飲むことが少なくなってた。コンビニであんまり売ってないし。

上のエントリの補足

上のエントリは終電で帰る際に携帯から書き込みしたものです。改めて読むと変な文章だな。この日は他にも、池袋の某メイド喫茶が某メイドキャバクラになって再オープンしたから行ってみようかという話になったけど「たぶん女の子の数が限られているから行っ…

台風、それは天の投げつぶて

9時40分で会社を出る。池袋のお好み焼き夢の中屋に行くと「銀座ロイヤルは8時30分に閉店になった」と聞かされる。通りの行き帰り、長靴を履いて暇を持て余した兄さんたちが誰彼構わず「キャバクラいかがですか」と声かける。こんな時でもデリヘル姉さんはOL…

「メイド喫茶は男オタクのためのキャバクラ」についていろいろと

http://d.hatena.ne.jp/maroyakasa/20050817#p4こちらの話から、http://d.hatena.ne.jp/kanose/20050822/maidcafecabaclubこちらの話へ。「オヤジ化というのは、この『コミュニケーションのお金への換算化』に抵抗がなくなることなんだろう。」というのはわ…

サザンカラオケ占い

http://www.na.rim.or.jp/~kasseika/kantei/sas.html 現在発売されてる週刊文春の「ホリイのずんずん調査」で、「ネットの占いでかたっぱしから占ってもらった」という企画をやっている。なぜか堀井憲一郎本人の他に、相武紗季と堀北真希と安田美沙子が占わ…

「篠原一」ではてなをウロウロ探ってたら

こんな話が。 http://d.hatena.ne.jp/mitsube/20050805/p1 戦時中の有名な標語で「欲しがりません、勝つまでは」っていうのがあるでしょう。あれって何とかって言う雑誌が標語を募集してて、小学校5年生の女の子が応募してきたんですって。それでね、見事大…

アイドル本人日記アンテナ

何人かのAV女優さんのブログが全然更新されてないんだけど、アダルトサイトかなんかのトラックバックによってアンテナが上がってる。

盗作?:篠原一さんの短編小説、既刊漫画と酷似 

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050818k0000m040149000c.html この辺の事実関係と事後処理はどうなるかわかりませんが、「似ている」とよく気づくもんだと毎回思う。

「NANA」の映画版のビジュアルを見て

最近は「やっぱり実写版だから原作と違うね」と言われたくないために、原作のビジュアルにひたすら似せようと命を賭ける傾向でもあるのだろうか。似せることに過剰になるほどコスプレじみてくるように思えてくるのだが。 近年、いかにもコスプレ、と思った実…

女子のITリテラシー向上

自分用のめも兼たわごとなのですが。 昨日は「iモードの活性化により女子がITを積極的に利用する環境ができた」みたいなことを書いたが、いくらなんでも乱暴すぎるな。例えばヤフーのオークションサイトはどうなるんだ、とか、女子でも積極的に2ちゃんを使…

黒田美礼とIT革命

乙木さん(id:otokinoki:20050811/id:otokinoki:20050812)と新田さん(id:nittagoro:20050811/id:nittagoro:20050812)、あとid:erohen氏などが書かれたテキスト(id:erohen:20050809)を読んで、黒田美礼とかその周辺について後出しジャンケンのようにとりとめも…

おはガールフルーツポンチ

http://www.furupon.com/ もう5人全員で活動してないんではと思いきや、現在の5人の団体写真とソロ写真が載っていた。

影響を受けた人

自殺サイト殺人の容疑者が「江戸川乱歩に影響を受けた」と告白しているそうだが、これを聞いて大槻ケンヂはどうコメントするのだろうか。

いろいろ書きたいことはあるけど、とりあえず報告です

小林様、ご指定のコンテンツを削除致しました。

読書感想しりとりリレー2005その11・大槻ケンヂ『のほほん雑記帳(のおと)』(角川文庫)

お盆はいかがお過ごしでしょうか。はてなアンテナやmixiを見ているとやっぱり東京ビッグサイト、という方々が少なくないようですね。私は普通に実家で墓参りでした。 橋立様からのお題は、「。」ではなくて、「の」ということで、いろいろ調べてみました。 …

この記事ってすごいよねえ

http://www.daily.co.jp/gossip/2005/08/11/183123.shtml本人のブログの内容をそのままなぞってるだけだし。

ヒナに胸キュン!雛形あきこ物語

http://blog.livedoor.jp/textsite/archives/18280400.html 乙木(id:otokinoki:20050811)さんのところから。こりゃすごい。「あの橋口たかしがこんな漫画を!!」的な世界。できれば新田五郎(id:nittagoro)さんに「ぶっとびマンガ」で紹介して頂きたい。 い…

『彼氏彼女の事情』21巻

最終巻。コンビニで売ってたので買ってしまった。実は雪野と有馬が初体験に入りそうな辺りで続けて読むのを止めてしまって、その後どういうストーリーになっているかはネットで聞いていただけだったので、久しぶりに見て絵の変貌ぶりにびっくりした。連載9年…

「スカパー!東京プラージュ2005」イメージガール

http://www.zakzak.co.jp/gei/2005_08/g2005081001.html 小阪由佳って見た目より背が高いんだよな。こうやって他の人と並んでみるとよくわかる。

あははははー

http://d.hatena.ne.jp/hotcake/20050808/1123518330……って決して笑えないかもな俺の場合は。仕事上で調べたものをどこまで換骨奪胎してるかというと怪しいところもあるし。 でも、これを載せた集英社セブンティーン編集部は、 いろんな人のをくっつけたり、…

あーあ……(その2)

http://sports.yahoo.co.jp/baseball/hs/scores/2005/summer/0809c.html 今回は一回戦敗退ですね(実は出身高校)。

東芝EMIが新型のCCCDを市場投入へ

あ〜あ……。http://xtc.bz/index.php?ID=170

「婦人子供専用車」廃止の理由

http://blog.mag2.com/m/log/0000084657 成城トランスカレッジ!から。 このような過去の事例から鑑みて、現在の女性専用車両も、利用対象となる女性が乗るのを避けるようになるのか。

さとう珠緒のバカブックガイド『電車男』

http://web-davinci.jp/contents/tamao/contents/contents.html 「戦隊モノやっていたのになあ」「ゆうこりんはオッケーで、さとう珠緒はダメ……ってことは、私のウソを見破ってるってことでしょ(笑)。」「……って、私って女の人にこれだけ嫌われているのに…

いいともに80年代アイドル

http://d.hatena.ne.jp/nittagoro/20050806#p4 新田五郎さんのコメントを見て、今になって思い出したのですが、大沢逸美、杉浦幸、新田恵利、大西結花という女性陣のうち、新田恵利以外はみんな脱いでるんですよね。新田恵利にはそっくりさんのAV女優がいま…

ニュータイプ女衒

http://d.hatena.ne.jp/SNMR/20050806#1123266360 一部で話題だった家庭教師グランプリについて、現役東大生の方がご指摘。 だいたいグランプリやるんだったら男性側もなきゃ、それこそジェンダー的な観点でうんぬんって話になるよな。でも実際に集めたらホ…