今月買った雑誌をつらつらとアイドル中心に

順不同です。

週刊プレイボーイ(8/23・30、9/6)

34/35合併号の表紙巻頭に上戸彩。付録のクリアファイルは安田美沙子でした。滝沢乃南樽ドルとしてこのまま突き抜けてください。突き抜けてどこに行くかはわかりませんが。美勇伝石川梨華以外の2人はどうしても二人いっしょくたになるのね。滝ありさ。2P目の尻を突き出しているカットがいいです。センターグラビアの納涼美女に夏美かおり、秋葉ミキ手塚りえ山崎映美小谷津藍子。「※重大な事故につながる恐れがあります。危険ですので、絶対マネをしないでください」という但し書きをわざわざ付けるということは、このようなプレイをするアホなカップルがいるということなのか。開脚美女に堀口としみ。突き抜けっぷりでは他の着エロアイドルが追従できない領域にある。その領域にたどり着いたら偉いのかどうかは知らない。この号でいちばんホッとするのが巻末の「ティーン誌U-15アイドル夏色コレクション」でした。

36号の表紙巻頭に岩佐真悠子。眼を綴じるショットというのは「無防備」を演出しているのだろうが、無防備に見えて実はしたたかにいろいろと考えていそうなキャラだと思う。新垣結衣。三角ビキニというのは、決して巨乳の人がその重量感あるお肉をはみ出させるためにあるのではなく、こういうスレンダーな人の胸を強調させるためにもあるということに気づかされる。山崎裕子。水着以上着エロ未満。

■ストリートシュガー9月号
表紙と巻末グラビアに金井アヤ。裏表紙のミニスカパンチラを見て買ってしまった。

ヤングガンガン(9/2)
表紙巻頭に愛衣。sabraが一押ししていた割に、ガンガンに載るグラビアがいちばんいい表情をしているような。スターウォーズ小畑健イラストの次に浜田翔子。ハードな表情の写真があったり。巻末長崎莉奈。笑わない表情の方が映えると思う。ところでガンガンは一つの号にアイドルを盛り込み過ぎなのでもっと絞ってほしい。

■Number(8/11)
表紙巻頭に浅田真央、ってこの雑誌はグラビアアイドル雑誌じゃねえって。その割にNumberはアイドル的な写真カットで組む特集が多いのだけど。この号は「天才少女伝説」。安藤美姫は11歳から現在までのショットのコラージュ。卓球の石川佳純眼鏡っ娘好き野郎のハートをがっちり。

■Chuッ9月号
表紙巻頭に小阪由佳。もともと大人顔だったのが、ショートにしたらもっと大人なグラビアになってしまった。ちょっとさみしい。矢吹春奈。尻を真っ正面に出して身体をねじって顔を前に出すポーズを見るたびに思うけど、この人かなり身体柔らかいな。「ちっちゃいビキニ」に瀬戸香織仲村かすみ。ちっちゃいビキニと題しているだけあって顔も身体も小柄そうなな二名。

■EX FLASH(9/20)
表紙巻頭に長崎莉奈篠山紀信撮影なのでむやみに白い。平井理央袋綴じ水着。この写真っていつ頃のなんだろう。愛川ゆず季がバレエの衣装。見た目の割に身体柔らかいな。記事では「居酒屋チェーンの人気メニューをぜ〜んぶ食べ飲みくらべ」が面白かった。酒飲みにとっては非常に参考になる。ビールの温度や料理の重さを量って店員に怪しまれたライターの方々、ご苦労様です。