2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もめた人

http://d.hatena.ne.jp/MWAVE/20050621#p5 吉岡美穂は「最後の水着写真集」を出した時に「水着写真集は最後だけど水着になるのは最後ではない」という不可解なコメントを出していたと思います。吹石一恵は、水着卒業宣言の直後に丸井の水着広告が出てしまい…

下の書き込みをちょっと修正してみると

「ブランキー・ジェット・シティ」には「・(中黒)」が必要で「アジアンカンフージェネレーション」には「・」がいらないことを知った。まあ、これははてなで最初に登録した人によるんでしょうけど。

Musical baton

土日はすっかりふぬけきってしまってすでに月曜に入ってますが回答です。1.Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) WMAファイルがほぼ仕事のインタビュー音源で、mp3にしているのは音楽用と考えたところ、……

反則かもしれませんが、バトンを渡す人だけ先に決めます

いろいろ見てるとあちこちで「Musical Baton」が続々と回っているようなので、まだ回ってきてなさそうな方だけ先に挙げておきます。下記5名の方々へ。 質問の詳細は、「Musical Baton」のはてなキーワードをご参照下さい。 ご回答をお願い致します。 無視し…

おわっ、新田さんからバトンが。

http://d.hatena.ne.jp/nittagoro/20050617 なんだかmixiばかり書いてこちらの更新(特にグラビア日記とか)が疎かになってるうちに回ってくるもんなんですね。あちこちで目にしてはいましたが、自分に回ってくるとは思いませんでした。 明日の土日を目途に…

読書感想しりとりリレー2005その8・色川武大『うらおもて人生録』(新潮文庫)

http://ore.to/~cafe/sp/2005_shiritori/index.html すっかり夏ですね。梅雨なので太陽のきらめきを感じることはできないのに部屋の湿度を含めて夏だと思わされる季節になってきました。そんな夏もしりとりリレーは続きます。http://d.hatena.ne.jp/harumach…

はてなアンテナから外す

http://d.hatena.ne.jp/aiwosakebu/20050610#11183343940 アンテナは無料で200までしか登録できないので、外すことはあります。その基準としては、 ・全然更新されなくなった ・最初は自分にとって興味深いサイトもしくはブログだと思ったけど、日々読み続…

sabraの記事

http://d.hatena.ne.jp/MWAVE/20050610#p13 かつで80年代まで、小学館で刊行されていた「GORO」という青年雑誌があったんですけど、その時のスタッフの何人かがsabraに関わってますね。篠山紀信の写真や広告が毎号掲載されるのも、「GORO」の激写シリーズの…

今週買った雑誌

◆週刊ビッグコミックスピリッツ(6/20) 堀北真希の袋綴じ、というかミニ写真集というんですかあれは。初水着なので厳重なコーディングがされているようです。パッと見た時、仲根かすみを思い出しました。仲根は今でこそ巨乳キャラですが、ファースト写真集集…

吉田豪の連載

Chuッスベシャルも買ったんだけど、吉田豪の元アイドルインタビューが載ってなかった。終わりなのか別雑誌に移動なのか。

今週買った雑誌

梅雨っぼい天候が続く中、皆様いかがお過しでしょうか、って変に丁寧な挨拶になってしまった。 今週買ったのはヤンマガ、週プレ、ヤンジャン、ヤンガン(という略はないのかな)など。気分転換にグラビアレビューでもしたいのですが、月曜朝提出のお役所向け原…

「音楽誌が書かないJポップ批評」の相場

http://d.hatena.ne.jp/ykurihara/20050531#1117505189 (「活字を求める/求めないの境目」のところ) こんなにたくさん出てるのに長渕とアルフィーがまだってのが意外。私自身は一度も買ったことがないんですけど、特に理由はなくて。印象としては、プロのラ…