sabraの記事

http://d.hatena.ne.jp/MWAVE/20050610#p13

 かつで80年代まで、小学館で刊行されていた「GORO」という青年雑誌があったんですけど、その時のスタッフの何人かがsabraに関わってますね。篠山紀信の写真や広告が毎号掲載されるのも、「GORO」の激写シリーズの関係があったからだろうし。
 この手の青年雑誌は、ホットドッグプレスなんか代表的でしたが、信憑性の低い内容を「啓蒙してやる」という姿勢が滲み出ていることで共通していましたね。このようなスタンスの雑誌がほとんど路線変更しているのに、あえて「素人童貞がどうのこうの」ってな内容に大量のページを割いているのは貴重かもしれない。読者の好き嫌いは分かれそうですが。