2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あだち勉死去

http://www.asahi.com/obituaries/update/0630/001.html学研の「中一コース」に、「二軍の星 ハンパくん」という巨人軍ネタのギャグマンガを連載していたってことしか知らない(だから弟とは絵柄が全然違う)……というより中一コース自体が今はもうないし。(調…

それと

飲み屋以外で、もう少し行き付けの店を増やそう。ってこれは以前からの目標なんだけど。新橋にしたって知り合いの方がよっぽど店に詳しいし。自分自身はランチを食べるのが会社のすぐ近くに決まっているのでとりたてて店を知らない。単独で飲む時は銀座へ行…

本日、誕生日です。

高岡早紀と同学年です。と渦中の人を引っ張り出してみる。一つ歳をとっての目標として、会話中に「どうでもいいことだけど・・・」と言うのをやめる、ってこと。これはもし自分が言われたら「どうでもいいなら言わなきゃいいのに」と思うだろうし。「これっ…

公判でここまで詳細に検証しているのを

想像してみると、かなりのおまぬけさが漂ってくる光景なんですけど。http://www.nikkansports.com/ns/general/p-so-tp0-040618-0003.html

7月は

忙しくなりそうだというのが、今の段階でひしひしと感じる。月の真ん中に連休があるのは嫌だ。

ほんとに単なる日記

今日は昼過ぎのいちばん気温が高い時に恵比寿を歩いた。どうしてガーデンプレイスの反対側って日陰が少ないかな。歩道橋を歩く時の地獄の気持ちといったら。 まあ、昨日に外出したら台風にやられたんでしょうけど。

「パーマン」台詞差し替え一覧

http://www.pawatch.com/serifu1.htmlhttp://www.pawatch.com/serifu2.html そもそもが「パー」というのが精神に障害のある人をさす俗語ゆえに、この辺を配慮しなければならんらしい。ところで、「クルクルパー」の手つきの絵まで修正するってのは、故人とは…

さっき渋谷駅で

↓これのポスターを見てきたんですが、http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2004/06/17/05.html http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-040617-0012.htmlよく見るとえれぇ細かいの。バックに「○○さん!」といろんな人の姓をグラデ…

今週のぴあ

表紙、もうちょっと加護の顔をかわいく描いてもいいような気がするが。それとも今の世間のイメージってああなのでしょうか。

今週のヤンマガ

柴田あゆみが長澤奈央ちっく。

今月の日経エンタテインメント!

http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/200407/index.htmlいつ見てもアヴリルの目が怖い。 なぜこの人はいつも隈取りのような目をしているのか。飯島愛の対談相手が吉田戦車。久しぶりに顔を見ました。見ましたといっても、本当に普通の人なんですが。 この人の世代…

せめて

もうちょっと仕事を進めようと思って朝早く家を出たのに! 昨日が11時過ぎに会社を出たってのにもかかわらず! なんで山手線があのタイミングで停まるかなあ。 って山手線を使う人はみんな思うだろうに。今週もやっと終わったって心境。でも次から次へと横か…

 大阪から日帰り

してきました。 朝五時起床で7時半に東京駅から新幹線。10時15分に新大阪駅の改札で待ち合わせ。お昼過ぎには帰りの新幹線。新幹線の中でちょっと仕事しようかと思ったけど、周りのビジネスマンらしき男女がみんな寝てたのでやっぱり釣られて寝てしまった。

 少女漫画家の顔

http://briefcase.yahoo.co.jp/kao_shashin_01Yahooのブリーフケースに直リンクしていいものやら(ってリンクしたけど)。 当たり前ですがたいていの人は、それぞれが描いている漫画の自画像に似てません。それとパーティーなどの晴れ舞台に出ている時の写真だ…

The Who(←こんな表記だっけ?)

って来日するらしいです。さっきロッキングオン立ち読みしたら松村雄策の原稿と渋松対談に書いてあった。オリジナルメンバー2人しかいないのに。つうかベースのジョン・エントウィッスルの正式な死因は「ハリウッドの売春宿でコカインをきめながら従業員女性…

小阪由佳がいい

と、アイドル観察系サイトの皆様方に便乗して、ミスヤンマガグランプリの予想をしておきます。ただ単に萌えな娘を上げるだけにしか見えないでしょうが。というよりも他の方々も、自分の予想に明確な論拠を添えているわけでなく、ただただ自分の萌えを主張し…