今月の日経エンタテインメント!

http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/200407/index.html

いつ見てもアヴリルの目が怖い。
なぜこの人はいつも隈取りのような目をしているのか。

飯島愛の対談相手が吉田戦車。久しぶりに顔を見ました。見ましたといっても、本当に普通の人なんですが。
この人の世代ってなぜか自画像とかじゃなくて写真で見憶えている人が多い。同じジャンルとしても中川いさみ朝倉世界一天久聖一も写真で見たことあるんだよな。
この手の漫画家さんがよく、タレントやミュージシャンとお友達だったりして、雑誌やテレビの企画に実写(って言い方していいのだろうか)で出ているとか、あるいは中尊寺ゆっことか内田春菊とかほとんど芸能人化している人が多かったりするからか。
 あ、でも上に挙げた人ってどちらかというとエッセイっぽいところもあるからな。こういう分野って女性なんだろう。最近の人だとくらたまとか。「本職は漫画家なんだけど芸能人化した」男性ってリリーフランキーぐらいか。