せめて

もうちょっと仕事を進めようと思って朝早く家を出たのに!
昨日が11時過ぎに会社を出たってのにもかかわらず!
なんで山手線があのタイミングで停まるかなあ。
って山手線を使う人はみんな思うだろうに。

今週もやっと終わったって心境。でも次から次へと横から別の仕事が入って、本来終わらせる仕事が全然終わらない。当然土日も何かやってるのだろう。

「朝早く出勤して面倒な仕事を片づけるのができるビジネスマン」とか何とかいう本がいっぱい書店に並んでいるけど、「交通渋滞や電車の運転見合わせから逃げる方法」までちゃんと書いてあるんだろうなオラオラ。

ってこの日記読んでる人はこんな内容期待してないだろうなあ。毎日更新してみるとやっぱり愚痴になってきた。書くことないわけじゃないのに。