2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

前日のうちに言っておく

俺に対して「彼氏彼女ができた」「結婚した」「会社辞めた」ってエイプリルフールネタは禁止な。

『行列の出来る法律相談所』が民事しか扱わない理由(ねこになりたい。)

http://d.hatena.ne.jp/SNMR/20060320#p1ミステリの世界じゃ、犯人や犯行目的がトンデモな内容が多くて、これをどうやって裁けってんだよってな内容が多いですし。実際の殺人事件でもむやみに死刑判決にできなくてずるずると裁判長引いているのが多いですか…

貸せた異臭

「加勢大周」と変換するつもりで「かせたいしゅう」と一度に打って変換したらタイトルのようになった。 何で加勢大周のことを検索しようとしたのかというと、「あの芸名使用差し止め」ってどんな事件だったっけ?と調べたかったので。 http://ja.wikipedia.o…

YOU(最近離婚した人ではない)

http://ja.wikipedia.org/wiki/YOU_(テレビ番組) 三田寛子が司会をしていた時期というのはなかったことにされたんでしょうか。(確か1985年4月以降の半年か1年くらい) (追記) ブックマークでコメントがありましたが、同じWIKIの「三田寛子」の項でちょっと触…

グラビア雑感

・週刊ヤングマガジン(3/20) 表紙巻頭に和希沙也。P2-3の黄色なのか黄緑なのか判別つかない虎皮ビキニが凄い。しかも本人、無理矢理にもくびれを出そうとしてるし。巻末に吉原夏紀。「巨パイの極限エロス」とか書いてあるが、寝転がっている際に尻の曲線を強…

古瀬絵理ちゃん

ふと見た時に、一瞬固まってしまった。御年28歳のフリーアナウンサーに「ちゃん」付けか週刊プレイボーイ。 インタビューはなぜかセンターグラビア(しかも意味のよくわからない袋とじ)から本文まで計6ページ。いまさらなぜこの人をアイドル扱いするのかよ…

グラビア雑感

・週刊ヤングマガジン(3/13) 表紙巻頭に優木まおみ。表紙の胸から腰にかけての曲線がバイオリンやチェロのような楽器っぽい。巻末に鈴木美夏。今週の恥ずかしいコピーは「サブイボを超越する純白白ビキニ」ってそんな恥ずかしくなかったか。一部の好事家を喜…

山川健一

http://d.hatena.ne.jp/gotanda6/20060304/yamaken あの人はもう20年ぐらい前から「小説家」というより「音楽評論家」「60年代文化専門ライター」というような肩書きがふさわしいような気がしてましたが。何作か小説を読んだけど内容が全然思い出せないのに…