ここの書き込みについてのレスのようなもの第2弾

http://picnic.to/~funuke/gudaguda/11yaguti.html

 BOMBは深田恭子を「フカキョン」じゃなくて「キョウコリン」と呼んでいた(「きょうこりん姫」だったような覚えもあるが)、あの雑誌はアイドルが盛り上がっても盛り下がっても二十数年間アイドル文化を支えたという自負があるようで、やたらに雑誌独自の名前を付けたがる。時には読者募集までかけて。高橋由美子を「グッピー」と呼んでいたのもあの雑誌だったと思う。表記は「Good-P」だったような。
 それが一般に浸透しないのは一般が読んでいないから、もしくは一般雑誌やスポーツ新聞、テレビ、ラジオが真似しようとしないから。もっとも、真似しようと思うようなセンスの名前じゃないからかもしれない。今をときめく矢田亜希子なんて「ヤダーン」と呼ばれていた。BOMBはこの一件で矢田亜希子に謝罪すべきだろう。これを覚えてる俺も相当「ヤダーン」な人間だと思うけど。