私は女優

 よく「将来は女優を目指します」なんつってるアイドルさんが多いが、彼女たちの女優のイメージってほとんどテレビや映画なんだろうね。でもそういった目立つ方面というのはオーディション枠の倍率が激しくて、事務所が根回ししないと割り込むことなんてできないし、演技に問題があれば次にお声がかからなくなるし、素行不良(週刊誌に熱愛や不倫でスクープされたとか)があればまず仕事を中断させられるだろうしで、いろいろ難しいんだよな。
 前述の伊藤つかさのように、ちょっと年齢上の人はほとんど舞台に行ってる。逆パターンで舞台から出てテレビに行くとか、ってそうなるとすでにアイドルじゃないんだよね。
 ワイド劇場ものだと脱がされて殺される役とか殺す役とか結構ありそうなんだけど、「ああいうのを一度やるとそういう仕事ばかりになる。川上麻衣子とか一時期脱ぐ役ばっかりだった」とは知り合いの弁。