確執

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200409/gt2004091401.html

 今日になって知りましたが、知人がこの葬儀に参列していました。
 この記事だと「ファンは冷静」などと書かれていますが、私の知人を含めて「発起人に参加できなかった」方々に対して疎ましさを感じていた人が少なくないことは第三者でも想像できるわけで。確かに名指しで批判されたら本人はもとよりそのファンが嫌かろう。

 例の暴露本への感想も、発売当初からかなり辛辣。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4104611018/250-0154187-5297021

http://books.rakuten.co.jp/RBOOKS/NS/CSfLastGenGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=1570667&PAGE_NO=1

 実は私はこの本を発売当初に買った。
 文章の雑なところは抜きにしても、本当にまっすぐ過ぎるというか馬鹿正直な男の告白であった。

 チェッカーズ自体は、初期のほとんどのシングル(自分たちのオリジナルではなく作家による作品)は、もしカラオケで歌えと言われたら、歌詞を見ることができれば全部歌えると思う。別に好きでもなんでもないのだが、当時の歌謡曲番組を見ていたら必ず出てくる存在だったし。
 チェッカーズのファンサイト、研究サイトを見てみたら、シングルって解散するまでほぼ3ヵ月に1枚のペースで出していたということを知ってびっくり。ベテランになれば普通あんまり出さなくなるだろう。1年に1枚とか。