ヤングジャンプ制服コレクション2003-2004 YEAR BOOK 制コレISM03

 ヤンジャンのムック。
 中間に舞城王太郎が小説載せていたので思わず買ってしまった。
 近野成美川村ゆきえ以外の3人の区別がやっとつくようになった。

 ヤンジャンのグラビアといえば、杏さゆりの「水着ファイター」に代表される、サイケで奇天烈なCGと、そんじょそこらのポエムチックなコピーを遙かに超えた宇宙語の羅列を頻繁に目にするので、「この編集部にも一人ぐらいクスリやってる奴がいるに違いない」と踏んでいた。いや、わかんないけど。今年の初頭だか去年の年末だかに近野成美が赤いビキニで金魚と一緒に水槽に入ってるグラビアがあったのだけど、ヤンジャンの編集は頭おかしいと決めつけていた私でも個人的に何かがこみ上げてくるカットであった。
 このムックでは過去のヤンジャン掲載分グラビアを載せているのだが、近野ソロ写真のページには金魚はなかった。のーせーろーよー(魂の叫び)。