Michael Jackson『NUMBER ONES』

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000E2FL9/ref=pd_bxgy_text_1/249-3207994-3961964

 給料出たことだし、とタワーレコードでいろいろ物色していて買ったのがなぜかこのベスト盤。輸入盤だったら安いかと思ったけど2000円以上するので日本盤買った。みんながUtadaを聴いてる時代にあえてマイケル。このズレっぷり。
 90年代以降のマイケルってのは、ほとんど聴いてないので、新鮮だった。その反面、80年代の『スリラー』とか『BAD』の辺りの曲って今聴くと凄〜く安っぽい。ずっと聴いてるとそれが気持ちよくなってくるのですが。
 全然関係ないけど、『Beat It』のイントロを聴くと車だん吉を思い出すのは俺だけだろうか。「カックラキン大放送」でいつもこの楽曲と共に登場してたんで。