アイドルと水着

http://d.hatena.ne.jp/MWAVE/20041110#p3
http://d.hatena.ne.jp/MWAVE/20041110#p4
(引用発言http://d.hatena.ne.jp/mitaku/20041107#p1)
http://d.hatena.ne.jp/MWAVE/20041110#p5
(引用発言http://d.hatena.ne.jp/siken/20041110#1100077943)

 80年代ぐらいのアイドルインタビューを読むと、グラビアで水着を着ないアイドルに対して「○○ちゃんも水着着ないの〜げへへへ」とインタビュアーが突っ込んだりすることがあった。いや「げへへへ」とは言ってなかったと思うが。
 今ではあまりこういうやり取りを見かけないのは、端から見たらセクハラと取られかねないので自粛傾向にあるのだろうけど、何よりもまずアイドルといったら「出自は水着から」というルートが当たり前になってしまったということが大きい。本上まなみもその辺に関していまだにご立腹なのだろう。そういえば世間で「癒し系」呼ばわりされている人ほど、実は物をはっきり言うタイプが多いな。優香とか井川遥とか。

 ところで、ネット界では上野樹里の水着が評判悪いが、お年頃の女の子がきちんと水着になるという大変価値のあるものを見られるだけでいいじゃないか〜(おっさん全開のコメント)。