ですぺら新年会箇条書き

http://www004.upp.so-net.ne.jp/despera/despera.html
赤坂見附で19:00待ち合わせの前に、池袋と銀座へ。前者は正月の土産を届けに。後者は単に飲み。40分ほど。出ていこうとしたらちょうど出勤の方に出くわして「あたしが出勤すると同時に帰るなんて何かの嫌がらせ?」とあんまりなお言葉が。

・あちゃぞうさん、if/行方不明さん、橋立さん、マサトクさん、hiroさん、本条さん、玲はる名さんと俺。遅れるあちゃさん以外は全部揃ったので、すぐにですぺらへ。

・相変わらずボリュームのあるシチューを食す。そえさんの中国旅行の写真を見ながら歓談。「ちょっと全部は食べられないから」とレイハルさんが残した分まで食べてしまったので胃が苦しくなる。おまけに銀座での言葉が胸にささってナイーブなハートが傷つき(自分で書いてて気持ち悪い)、ワインをがーがー流し込んでいたのであっという間に悪酔い。ifさんの前に座って「ニュース系ウゼエ」とかなんとか言ってるし。ワインが空になった後は日本酒も。

・実は、ですぺらを引き上げ、半分くらいの方々が帰る頃には記憶をなくしかけてました。

・酔った勢いでマスターにずっと話しかけてた。
ですぺらのマスターに教えてもらった、午前3時(だっけ?)まで空いている、全品315円という居酒屋へ。このときに本条さんと別れの挨拶をしたのは憶えているが、注文時にはウローン杯を2つ頼んだりとか「もう帰りたいー」とか唸ってたりで散々。

・タクシーでマサトク邸に着いたら倒れ込んでしまってベッドに戻される。

・正気を取り戻したのが午後1時50分ぐらい。寝ていたマサトク氏を起こしてしまったので、「あ、おはようございます」とかなんとか間抜けな挨拶をして出ていってしまった。お世話になりました。

・橋立さんは先に帰った頃に大変な目にあっていたようで。

http://d.hatena.ne.jp/harumachi-an/20050109

・いろいろご迷惑をおかけしました。次回に自分が幹事の時、何か考えますです。幹事の添田様、宿提供のマサトク様、他の皆様方、特にグチってしまったif様、ありがとうございました。