今月のサイゾー

http://www.ultracyzo.com/cyzo/contents/0503/index.html

 アイドル雑誌はいろいろと見てるのですが、集団になると識別がつかなくなります。いや、ハロプロみたいにネットの方々がしょっちゅう採り上げている面々なら嫌でも憶えますが、それ以外だと怪しい。「最近の女の子は見分けがつかん」と愚痴ってるオヤジレベル。
 ティーンエイジクラブにしても、「美少女クラブ31から派生した」ぐらいの認識で、以前に単独で出ていた酒井瑛里や、背丈が小さくて顔が俺好みである中島唯(という説明って、自分で書いててどうかとも思うが)は判別つくけど後の3人がごっちゃになっている。制コレの時も似たような感じでしたが、要するに自分は、5人以上の集団になるとだんだん見分けがつかなくなるということです。
 で、サイゾーのグラビアなんですが、ティーンエイジクラブの顔写真アップが載っていたので、やっと全員憶えることができました。

 沖縄ミカン楽団の各楽曲と元ネタを芹澤廣明に判定させる記事。なぜに芹澤廣明
 野田社長が旧イエローキャブ時代を語る。あびる愛(現在最も話題の方の姉、って言わなくてもこの名前ですぐわかってしまうか)を解雇した話までしてる。このタイミングというのがなんとも。偶然だけど。