面白がるコメントが多い中

http://d.hatena.ne.jp/fabzweb/20050223#p4

コレクターズネタ他音楽ブログの方なんですが、こういうことを明言しているのはネット界でも数少ないと思います。

そういうコに“それは良くないよ、オマエ”と言っても〜15歳くらい過ぎたらもうダメなんですよ。
それが事実。もう遅いんです。
試みたこと何度かありますよ。表面上ではなく心からの理解はムリ。
そういう人の多くは〜「Deep Love」や「世界の中心で愛をさけぶ」とか“遠くの不幸”が大好き。
“叱ってホシイ”とか言いながら〜自分に“心地良い”叱られ方を求めているだけのワガママ慣れ。
結論を言うと、
そういう人は〜『自ら相当にくらう事件が起きてくれないと本当の開眼はムリ』なんです。
それが事実。そういう意味で〜、
キツイ言い方で言うと…彼女の場合は今回の事で『いい機会を得た』と考えるべきだとも思います。
だって、『いい機会を得れなかった』『いい機会を見逃し続けた』大人達は…見ればバレちゃうもん。

日テレの発表では4人処分だとか。