画像検索

 実は昨日の里谷多英のニュースに言及した後、「里谷多英ってどんな顔だっけ?」と疑問が沸いてきた。いや、テレビ中継を見ている人にとっては、何を馬鹿なことをと思われるでしょうが、こちとらほとんどスポーツ関連の番組を見ない、というよりテレビ自体をほとんど見てない、ネットのスポーツ新聞サイトで見るのは芸能欄ばかり、ということで、頭の中に面影があっても茫洋としてる。昨日の記事は横向きでシャンパンをラッパ飲みしてるだけで顔がよくわからんし。

 さすがにネットが便利なもので、固有名詞を打ち込んで画像が検索できるので、さっそく名前を打ち込んでボタン一発。

 出てきた出てきた……。

 第一印象「肉をバリバリ食いそう。」

 比喩表現でなく、野菜より肉が大好きそうな感じ。

 こう思ったのは理由があって。

 広末涼子の過去もしくは現在のファンの方には大変失礼な話題になるが、彼女に関して「男遍歴が激しいので性欲を抑えるために、事務所から肉料理店に行くのを禁じられている」という噂があった。数人で何か雑談になった時にこの話が出たりすると、結構信じている人が多かったりする。

 事の真偽はわからない。つうか常識で考えて「じゃあ肉大好きと公言しているアイドルはみんな、英語数学まるでだめだけどあっちの方はインテリジェンスかよ」と思うのだが。

 自分でこの噂を馬鹿にしていたのに、こういう時に思いつくのがこの噂だったということで、自分の発想の凡庸さを嘆く。



 何の話だ。ああ画像検索か。

 ブブカ絡みで八島綾香も検索。つうか昔、言及してた。「まぁるまん」に出てた(2004年9月号)。「まぁるまんアイドルキャラバン」って結局どうなったんだ。(画像見る)うーん印象が薄い。桜木睦子は別にしてこの中で目に留まったは山口遥だった。

http://d.hatena.ne.jp/Tabi/20040904#1094281397

(見出しごとに登録すればよかったのに、一度に登録してしまったため、「まぁるまん」の項に飛べない)