gigabeat G23(blue)買ったよ

 何だか最近は買い物日記と化してますが、gigabeat買いました。20Gのやつ。形は、最近しょっちゅう見る広告の「iPodのパチもん」「フミヤがデザインしたアレなバージョンもあるやつ」ではなくて、MDサイズの方です。
 ここ数ヶ月、Zaurusを買い換えしてSL-C3000にしようか、今のはずっと使って取り立てて不便でもないし、俺より先にSL-C3000を上司が買ってしまったりということもあって、オーディオメモリー(←と言うらしいですな最近は)を新たに買うことにしました。gigabeatにしたのは、OSが98やMEでも使えるとかWMA形式のファイルでも聴けるとかいった理由。インターフェースは特に気になるところもなく使えそうです。そもそもWMA形式のファイルが使えるのを条件にしたのは仕事用に使えそうだというのもあって。
 しかし、適当に音楽をぶちこんでいったらあっという間に1G以上入りました。僕にとってはiPod Shuffleやその他の1Gの商品なんて足りなくてとても使えなかったですね。20Gにしてよかった。