堀田あけみ

http://d.hatena.ne.jp/goito-mineral/20050721#p1

 今関あきよし、元気かな。やっぱり今は塀の中にいるのかな。いや別に直接の知り合いじゃないけど、いろんな人を通じて風評は聞いていただけなんだが。

 よしもとばなながデビューした頃だったか、当時の「投稿写真」で石丸元章が「芸能界の噂」ページみたいなのを担当していて(後に逮捕されるとか小説書くとかとか思ってもなくて、当時は単なる怪しいオヤジとしか見ていなかった。十数年前だからオヤジどころか今の自分より若いはずなんだけど)、なぜか「よしもとばなな堀田あけみは同一人物」というトホホな噂が掲載されていた。堀田あけみさんには何の罪もないが、あまりにもしょうもない噂なので堀田あけみさんの名前を見るとこのことを思い出してしまう。

http://d.hatena.ne.jp/otokinoki/20050721/p2

 私も乙木さんはアイドルについて詳しそうに見えました。個人的には乙木さんの扱うアイドルネタが非常に理解しやすいというか。