水着研究

id:heihachirou:20050721のコメント欄。

# ポンセ 『「あの雑誌何ページの誰々の水着は、誰々が写真集で着けてた水着と全く同じ」とか気付く人ってスゴイですよね。
次の写真集はカメラマンが誰だから期待できる、できないとか。』

# heihachirou 『そう。水着とかよく分かるよなって思えてしまう。「何ページの表情が良い」とかぐらいなら理解できるし共感できるけど、凄いよなあ。いっぺん、グラビア批評をやってみたい気持ちはあるけど。好きだし。
でも、こっちもそう思われているかもしれないですね。バカサイのイマジンの選者が今週は違うだとかw』

 水着にもその年の流行があって、百貨店などが毎年キャンペーンをやってますが、たぶんスタイリストさんが流行りものの水着を選んじゃうから複数のアイドルさんがみんな同じ水着を着てるなんてことは結構あります。ストリート系雑誌(うわあ)見て服を憶えて「あの芸能人はあの服着てる」なんてのがわかってしまうのと同じ感覚ではないかと思います。だからちっともすごくないです。
 あと、確かにこのカメラマンだからこういう写真、という傾向はできやすいのですが、私自身は特にカメラマンでどうのこうのとは思わない方です。ただ変にアートぶってるのは苦手。