ここ1週間ほどで買った雑誌など

■週刊ヤングマガジン(8/8)
 表紙巻頭熊田曜子。写真集からのカットだそうで、いつもの「海で砂浜で水着」といった短絡的なヤンキー読者向けのビジュアルじゃなくて、ヤンジャンにあるような凝ったビジュアル。巻末平山あや。何だか変だなと思ったら以前の茶髪じゃなくて黒に戻してるのね。

ヤングチャンピオン(8/9)
 表紙巻頭に時東あみ。マガジンのコンテストにエントリされて賞をもらってるのに競合誌に出ていいんだー。巻頭のP1で銀、P2〜3で薄ピンク(?)、P4〜5で黒、P6で銀。センターのP1で赤、P2で水色、P3で薄赤、と水着に言及せず眼鏡のフレームの色だけレポしてみました。きっと彼女には眼鏡のスタイリストが別にいるに違いない。原田麻衣4P。顔が真っ正面のショットが多いな。

週刊プレイボーイ(8/9)
 表紙巻頭に工藤里紗。俺的ベストショットは表紙の砂に浸かった笑顔。小野真弓。ずっと路線を変えないなこの人。森嶋みお。「牛角CMで噂のあの娘」と言われてもTVあんまり見なくて牛角も行かないので知らないのです。長谷部優。彼女を含めて全体のチームが「売りにかかってる」姿勢。永岡真実。ツラから福原愛との類似性を感じてしまっては怒られますか。

■ムク!9月号
 「クリーム」の増刊。表紙巻頭は金井アヤ。白水着の制服着エロなど。69の質問。疋田紗也。ブルマと競泳水着。木嶋のりこ石川優実佐藤舞砂のメイド。他の人は写真集からのカットっぽい。

sabra(8/25)
小倉優子愛川ゆず季浜田翔子のコラボ。愛川ゆず季の位置は、3人組お笑いにおける「オチ」の位置だと思います。小林恵美。顔長くなってきてませんか。佐藤和沙。雑誌中央に綴じられている安藤美姫のブックレットと交互に見れば「ミキティが水着着てる!!」という興奮を味わえると思います嘘です。仲根かすみ。浴衣着るならもっと水着と絡めないと。愛衣。一通りの雑誌に出てからのsabra登場。福永ちな。「太めのほしのあき」に見えてしまうのだがどうか。そもそも1ページ目の「股間に蛇口」ってベタだな。お部屋拝見に上堂薗恭子。普段着でも眼力が強い。
 藤田晋。離婚後初雑誌登場(たぶん)。はあちゅうってすっかり「IT記事の便利屋」と化してるな。銀パラの楠元さんって俺と同い年だったのか。

■Kissui9月号
 表紙巻頭に島本里沙。表紙など特にそうですが、この人の子犬系の上目遣いに何か心を揺さぶられるものがあります。沼尻沙弥香は「Gcupの衝撃全裸」とありますが、一時引退前から着エロっぽかったのと思うけど。相澤仁美。アイシャドーが濃いですが、原田麻衣後藤ゆきこが出せない「ちょいブサ」な味が入っていいと思います。例えるなら冷や奴には生姜がいるような、ってわかりにくい例えですいません。小林ユリ。草むらに座って水着はは痛そう。千葉しおり。水着と手ブラ。18歳でもう「大人」扱いですか。次の堀田ゆい夏はもうすぐ25歳ですが。前に見た時よりガタイいいな。平井沙知。B90ってもう小さい方なのかな。早瀬あきな河野りこ吉田早希鈴木ゆき沢田聖子、以上全員平成生まれなのだそうだ。河中麻系。B90なのに大きいな。胸の前カットが大きいワンピを着てるけど、圧縮されて思いっきり垂れてんですけど。宮沢静香の中1水着。当たり前だけど平成生まれ。つうか1992年生まれ。

■Chuッスペシャル9月号
 表紙巻頭に福永ちな。この人はsabraのインタビューでも言ってたけど、いわゆるグラビアアイドルの適齢期(なんてものは一般的な言い方ではないけど一応)を過ぎたあたりでデビューしているのだね。でも着エロ路線みたいなことはあんまりしたくないようだ。この辺の「20代過ぎて正当派水着でブレイク」って誰あたりが切り開いたんだろう。ほしのあきかな。小野真弓かな。井上和香かな。もっと遡って井川遥あたりかな。
 ティーンエイジファンクラブ勢のソロ水着。それぞれ写真集からのカットらしい。原幹恵ってこんなにおっぱい大きかったのでしたっけ? B90って書いてあるんですけど、といった2ページ。中村静香依知川絵美で書く1ページ。「SEXY BATTLE」というタイトルの割に普通の水着で川原麻衣元木あき。グラドル研究所に大縄彩香吉田豪インタビューに後藤理沙。見た目の割に九州女の後藤さんは、一時引退の際も自分から「辞めたい」と言ったそう。次は沼尻沙弥香をインタビューしてください。そして「内田さやかは元気か」と訊いてください。