実は単独写真集10冊近く

http://d.hatena.ne.jp/nittagoro/20050915#p2

それにしても、見なきゃいい、気にしなきゃいいんだけど、結婚相手がビッグネームだけに、スピードワゴンに対する小馬鹿にしたコメントがネット上で量産されて、気分悪いです。
スピワだけではないけどね。こういう場合、「知らないのに書く」、「ネタとして書く(しかもつまらない)」というのが量産されるからねえ。

 スピードワゴンの彼、俺と同い年なんだよね。20歳ぐらいから下積みでブレイクするときはもう30過ぎてるってパターンですよね。

 突っ込みネタにされてしまうのは、「24歳の出来ちゃった婚」というなら大して珍しくないんでしょうけど、それが「安達祐実」だからってことにあるんだと思います。

 この人、10代後半からいきなり水着グラビアやり始めて、週刊プレイボーイに連続して載ってた。何というか「ムキになって」水着を着てるというか。彼女の真意はよくわかりませんが、「ムキになって」という表現でしか言いようがないというか。写真集が出ても「これを喜ぶのは黒田アーサー(当時の彼氏)だけだ」と言われてたし。その頃だとネット界隈でグラビア評論する人は多くなっていましたが、彼女にかんばしい評価が与えられることはほとんどなかったと思います、見た限りでは。
 こういう人こそみうらじゅんリリー・フランキーに週刊SPA!で評論してほしかったところですが。たぶん出産後も、母親という感じがまったくしないような、変わらないビジュアルでしょうけど。かつての安室奈美恵広末涼子がそうだったように。