今週末に買った雑誌など

 17日深夜、池袋北口から板橋を抜けて埼玉県の端まで歩いてみた。
 深夜のタクシーをまったく使わずに。
 おかげで本日18日は身体全体がだるくて死んでました。

ヤングガンガン(10/9)
 後発の青年誌って、まず駅の売店に置いてない。ヤングチャンピオンヤングアニマルも置いてないところが多いけど、ヤングガンガンだとJRの大きな駅で置いてない。なので一般書店で買ってきた。

 「本誌+別冊で56P」とのコピーがある通り、グラビアに気合い入りまくり。掲載している漫画の乗りや出版社の性格からして、グラビアにそれほど力入れないような気がしてたけど。この分だとそのうち「ミスヤングガンガン」やるねきっと。表紙巻頭は富田麻帆滝ありさ小林ユリのサンズ勢。のっけから星条旗ビキニ。純和風顔の巨乳三名と星条旗ってのがバランス悪くて結構好きかも。富田麻帆ってもう18歳だったんだ。

 旧イエローキャブって世間的には「野田社長がとにかく巨乳の女の子ばっかり集めて水着にさせる事務所」というイメージが流布しているけど(実際は貧乳の子もいたんだけど)、実は「和風で野暮ったい顔の女の子」ばかりを集めた事務所だというのもあるのだよな。だからそこから彼女らが女の子人気をどうつかんでいくかで方向性が決まってくるのだと思うけど。

 巻中グラビアに上堂薗恭子。顔の癖が薄れてオトナ顔になってきて、身体とのバランスが取れてきたような気がする。世間に浸透するには名前が読みづらくて損をしているような。まだ(現時点で)15歳だったのか。

 巻末に中村知世。この日記でさんざん「スウィングガールズのイメージを保たせるために楽器を持たされて水着になってる」とネタにしてきましたが、楽器を持たなくなってからの彼女は、憂いを帯びた表情になってきた。前は笑っても「天真爛漫な女子高生」そのまんまな感じだったんですが。写真の撮り方なのか彼女の引き出しが多くなってきたのか。

 別冊は小倉優子鈴木茜和希沙也・愛衣・水崎綾女大久保麻梨子浜田翔子の過去掲載グラビアの別カット。別カットといってもそれほど目新しい感じもなく。sabraが出す別冊本みたいなもんですかね。
 次号は水崎綾女疋田紗也の平成コンビ。

・EX FLASH

 表紙巻頭のこばやしまりは着エロ路線でいくのか。山崎真実のパラパラ写真漫画ポスターとやらは、普通のグラビアにしてほしかったが。

・週刊ヤングマガジン(10/3)
 表紙巻頭に松浦亜弥。センターにミスマガジン2004。今にして思えば、バランスの取れた5人。しっとり担当小阪由佳、ちゃきちゃき担当山崎真実、妹属性担当松嶋初音、ロリ担当星野飛鳥、巨乳担当原田桜怜、って自分で書いててなんだか適当なこと言ってますが、この5人で戦隊物ができるくらいの良さ。小阪は髪切ったらよけいに他の4人よりもオトナな雰囲気になって浮いてるような。
 巻末に愛衣。まあるいのは胸だけなくお尻も。ところで真っ正面からの写真が多いのはそういう指示が出てるのからなのか。