菊池桃子

http://www007.upp.so-net.ne.jp/iitomo/2005/20051005.htm

 森口博子がいいともに出てて、タモリが森口宅にいたずら電話でパンツの色を訊ねたら、菊池桃子の物真似で返してきたというしょうもない話をしていましたが。

 最近の当人は「ダメ亭主に代わって働くデキた人妻」的なトーンで語られることが多いですが(以前多かったのがラ・ムーという過去)、全盛期のバリバリなアイドル時代を考えると、今で言えば妹萌えな位置付けにされるのでしょうか。
 しかし私にとってはこの人が年上だったので、菊池桃子における慕情や劣情を語る人々と同じような感覚が持てませんでした。(これが、この日のいいともに出演していた南野陽子だったらちょっと違うのだけど)

 大槻ケンヂが「昨日は菊池桃子でオナニーしちゃって」と冗談めいて言ったら、「桃子はウチの所属アーティストだよ!」とディレクターに激しく怒られた、という話をしてましたが、(筋少が当時所属していたトイズファクトリー菊池桃子所属のバップレコードの子会社だったか)あの世代ぐらいの人が「俺の妹」的感覚を持っていたのだろうか。