先週あたりから買ってた雑誌

ヤングマガジン(11/14)

 表紙巻頭浜田翔子。袋とじに野間れい。巻末に大友みなみ
 表紙の浜田翔子には「胸いっぱいのお尻プリンセス」というわけのわからないコピーが。表紙のお尻ショットを含め、ほとんどの写真がお尻を中心に撮ってるというコンセプト仕立て。そういやこないだフライデー増刊で小倉優子とメイドでツーショット撮影を載せた時、浜田翔子ばかりがミニスカからのパンチラショットで小倉優子のパンチラが一枚もないというのがあったけど、望まれているのか浜田のお尻は。つうか「翔子」だと今やブログで有名なオタクアイドルの方が思い浮かぶし、「はましょー」と発音するとロックシンガーの方が思い浮かぶし、やりにくいな。

ヤングアニマル(11/11)

 表紙巻頭に中村知世。たぶん雑誌で表紙になるのは初か。こないだの秋葉原のイベントも賑わったらしい。黄緑のビキニがよく似合う。センターに北村ひとみ。白水着+制服の着エロ型。

月刊アサヒ芸能エンタメ!12月号

 表紙巻頭に小阪由佳。背後で腰グラインドのショットが俺的ヒット。というか全ての写真の腰がエロい。他に佐野夏芽眼鏡っ子原史奈のラスト水着。小林ユリ中山恵のオイリー。「干物ちゃんOL捕獲マニュアル」という特集があるけどそもそも「干物女」って一般語化してるのかな。

sabra(11/10)

 表紙巻頭に磯山さやか井上和香相澤仁美石坂ちなみって久しぶりに水着見た。小林ユリ長谷川りりな。「羊をめぐる東京爆食ガイド」という記事で、水着グラビアよりいい顔している平田裕香

SPA!(11/1)

 表紙に石井めぐる。黄色ビキニと紅葉のコントラスト。みうらじゅん×リリー・フランキーグラビアン魂相澤仁美。先回の福永ちなに対し「なりきりちな」となったみうらは、今回でも「なりきり仁美」を実行。この週はあちこちで相澤仁美のグラビアを目にしたが、この人のビジュアルについては、顔や胸の肉が変に寄ったりすることでグロテスクさを醸し出すという危険度が高いのだが、さすがにこの連載に出るだけあってすっきりした画になっていた。
 ところで、ここまで一連の被写体を見てみると、おそらくは浜田翔子星野飛鳥辺りは出ないのだろうということがわかってきたような気がする。