今週あたりに買ってる雑誌(買った順番に)

・Chuッスペシャル12月号

 毎回見ていて思うのだけど、表紙巻頭ってみうらじゅんリリーフランキーが絡んでませんか。
 そう思えるほど毎回むちむち系な人選なんですけど。表紙巻頭に原幹恵。バスト90のティーンエイジクラブ一員。新潟県グラビアアイドル希望の星。水木彩。すいませんがオヤジな発言をすると80年代末期から90年あたりに同姓同名のAV女優がいました。

 吉田豪のインタビューは伊藤さやか。うっかりして読むと伊藤つかさだと思ってしまう。つうか現在発売中の『元アイドル!』に出てますけど吉田豪は過去に伊藤つかさインタビューしてましたな。

吉田 あと、『さすがの猿飛』の主題歌もテクノ路線で。
伊藤 ああ、あれは鼻つまんで歌ってね。私、テクノが嫌いだったから、「早く私をインビテーション(ビクターのロック系レーベル。当時のサザンやARBアナーキー、BOφWYがいた)に行かせてよ、ARBもいるから!」とずっと思ってました(笑)。
吉田 ARBとは仲が良かったみたいですね。
伊藤 そうそう、アナーキーのメンバーとか、ARBのキースとか、BOφWYの布袋さんとか。だから昼間は『陽あたり良好』(テレビドラマ版)とかやってて、夜になると新宿ロフト(今のロフトじゃなくてロックな人の間での伝説のライブハウスの方)に集まって『ジャンピン・ジャック・フラッシュ』とか歌ったりして。
吉田 完全にアイドルじゃないですよね(笑)。
(注:原文中にない解説を追加してます)

 伊藤さやか御年42歳。中学生と小学生の母親。「いまだにおばさんって言われるとムカムカしますよ(笑)。」だそう。

・週刊SPA!(11/15)
 みうらじゅんリリー・フランキーグラビアン魂ほしのあき。彼女の経歴自体がある意味ネタになってるという部分があるけど、「はかなさという点で、グラビアとロックは似てる」という見出しを付けられ、彼らお得意のロックに比較して語られている。つうかほしのあきは、ロッキングオンJAPANでもインタビューされてましたけど。

週刊プレイボーイ(11/22)
 瀬戸早妃、表紙(顔どアップ)と巻頭とキャバクラ妄想グラビアとインタビュー。石坂ちなみ。最後ののページの胸の谷間が良いです。毎回見る毎に思うのは目元のやつれた感じ。お疲れですか。
 巻末、常夏少女、ってタイトル付けてもすでに秋。実は上堂薗恭子以外は知らないのです。テレビあんまり見てないのでおはガールって言われても。ネットのグラビア批評を見てると、田中愛里さんに「貧乳」というカテゴリを付けている方々が多数おられますが、俺はあんまり気にしません。強いて言えば1ページ目の藤森麻由さんの尻がよかったです。
 島本里沙4ぺージ。Kissuiでの露出以外にこの人がどう評価されているか気になる。あんまり元気そうな感じでもないし。今の時代だと巨乳ってあんまり好評価でもないし……ってネガティブなこと書いてもしょうがないですか。ビキニに徹する姿勢は、若いのに職人的でよろしいです。

・ボム12月号

 特集安田美沙子。2年前から見るとやっぱり顔変わってるね、って当たり前か。
 小倉優子。ビキニばっかりの世の中でこうして昔ながらのストライプなワンピを見るとほっとするのはなぜなのか。次のページで浜田翔子のロリコス。時東あみの外グラ、って単に外に撮影してるだけですが。発売するCDがつんく♂プロデュース2曲と山瀬まみ『メロンのため息』と『ふしぎなメルモ』のカバーなどをやるそうだ。石田未来の水着が普通に見えてきた。

ヤングサンデー(11/24)
 表紙巻頭に水崎綾女。平成生まれということが強調される彼女だが、ガンガンでの疋田紗也とのツーショットにコメントする時に使いたかったフレーズで、

実は辻加護より年下

ってのがあったのだが。いや。ダブルユーって呼称は知ってますけど世間の人はあんまり使ってないし。ところでこの人の顔の濃さはメイクからくるのか。
 巻末に石川梨華&道重さゆみ。「エコモニ」名義でいいんじゃないですか、と部外者の俺から見ても不可解な写真集。それも道重はビキニ上半身だけということで俺的に減点。

sabra(11/24)
 表紙とセンターに夏川純。別冊写真集が出るそうだ。この人って実は女の子受けするビジュアルだと思うのだがどうか。小阪由佳。テレビドラマの意地悪役でアピールし始めているとのことですが、テレビ見てないのでよくわかりません。新人レースクイーン2005。見たことあったりなかったりするような人選ですが。いつも白ハイレグ水着で出てる貴美さんが「8耐は真夏の炎天下での長丁場なので全身汗ダク。白のハイレグが透けそうで怖かったです。カメコの皆さん、くれぐれの下半身の接写は控えるように!!」と発言しているところにプロ意識を感じました。
 sabraの大好きなモテたい記事。アキバな人とか蒼井そらとか。斉田直世を久しぶりに見たが、前は髪が短いので紋舞らんみたいだったけど今回の髪伸ばした写真見たらソニンみたいだね。

・スコラ12月号

 表紙巻頭に満島ひかり。表紙のビキニの胸を蝶結びにしている表紙にやられて買った。そして中の上半身デニムで下が黒薄透明のフリルスカートでさらにその中身は白水着。このコスチュームで最後のページで尻ショット。この人、HIKARI時代には童顔と年齢がマッチしていたと思うが、現在20歳直前だとエロ強調のショットで大人な体躯になろうとしているのに顔だけ童顔というのがバランス悪い。アンバランスという意味でなく。あとやけに痩せてるんですけど体調は大丈夫ですか。
 安藤沙耶香。そろそろこの人に女教師コスプレをさせるの止めませんか。中村知世スウィングガールズ絡みで楽器持たせて水着にさせるような安易さがあります。表紙の白競泳水着をもっと見せてくれればいいのに。
 森望美。コスプレ劇場という名前がついてますが、下着中心なエログラビア。早くもこういう路線なのかこの人。
 ミニスカポリスの白ビキニで河野りこ松嶋初音芹澤まこ平野由希石嶋香織可愛きょうこ

・ウォーB組12月号
 表紙巻頭井上ゆりな。「萌え系ロリータアイドルのちょいSEXY」だそうで、井上ゆりなの髪も、今まで見たことなかったウェーブがかってるし。君、展開早すぎ。他に滝ありさ、北川朋美、水木彩、星咲美由