今週あたりに買った雑誌

SPA!(12/6)
 みうらじゅん×リリー・フランキーグラビアン魂小阪由佳。168cmの長身も脚の長さも、そして杏さゆり夏川純のような同輩を持つ「お人形さんルックス」も、ひょっとしたら女子にモテそうなアイテムなのに、男の目に晒されるグラビア界では「巨乳」や「くびれ」よりはあまり価値のないものとされている。みうらとリリーはそこに注目して、今回は「女性誌のファッションモデル風グラビア」にしている。欄外に服の紹介までしている凝りよう。というか以前の連載の「美少女研究所」みたいな乗りですが。でもそんなこと書いてたら小阪さんが将来ほんとに女性誌に移行したりしてな。

週刊プレイボーイ(12/13)
 表紙巻頭に山崎真実。やっぱり笑ってる顔の方がいいなあ。北川弘美がひさびさの水着。昔は幼顔だったけどやっぱり年数を経るとそれなりな感じが出ますね。ついでに昔よりオスカーな人の顔になったというか。仁科仁美。いつのまにかトリンプイメージガールになってましたな。ということはあの奇妙奇天烈な下着を着るのか。前にも言いましたが二世の女性って揃って父さんの顔が色濃く出てしまい増すな。目元や顎のラインや、物憂げな顔なんてどうしても彼女の親父様を思いだしてしまうのですが。
 センターに堀北真希テトラポットに裸足で立つ姿が俺的ベスト。安倍麻美。今回カットの水色キャミワンピ写真は、夕刊フジのカットではパンチラしてましたが、こうなってくるとビキニも普通になってきましたね。「バカみたい。」がいつのまにか発売されてるし。

・Chuッスペシャル1月号
 今月あたりからシールが2口になってます。表紙巻頭に安藤沙耶香。下着カットが多いけど着エロにしなかったのは立派。吉田豪インタビューに青田典子。ずっとテレビ出てる人なので、自分以外の兄弟はみんな医者になったとかCCガールズ時代の話とか、トーク番組で聞いたことあるような話ばっか。

Kissui1月号
 表紙と……巻頭でなくて巻末に移ってしまったが水着グラビアに愛衣。チェックのミニスカートで畳の上に脚を上げてごろ寝ショット(←尻の角度から見たいです)。表紙の白ワンピでシャワーを浴びるシーンなんかが欲しかった。島本里沙。表紙に「ハミパイ大胆ビキニ」と書いて在りますがいつもの感じ。他にほしのあき河合ヒナ

ヤングガンガン(12/16)
 表紙巻頭にしほの涼。胸がない中学生女子はやっぱりスク水がいいです。ついでに俺的には競泳っぽいのがさらに好きです。センターに草場恵。特別付録にグラビア別冊写真集「YGガールズREMIX」。過去のグラビアのアナザーカット。収録してあるのは鈴木茜長崎莉奈上堂薗恭子、愛衣、中村知世木口亜矢疋田紗也安藤成子小林ユリ滝ありさ富田麻帆。なんだか以前に誌面掲載されたのよりいい写真が多いような気がするんですが。