中継

 昼飯食べてたら、有線から山崎まさよしの「one more time one more chance」が流れてきた。そういやこの人紅白出てたんだなーと改めて思った。出てるのか出てないのかわかんないような気がするのは、この人が中継で歌ってるせいだった。
 何で紅白って昔から、中継の人が司会者と話さないんだろうと思ってた。山崎まさよしなんて気難しいどころか気さくな人だというのに。あれじゃ桜木町で事前に録画したものを流したとしても気づかないだろうに。
 2日にやってた紅白舞台裏って番組を観てなんとなくは想像できるんだけどね。台本がきっちり決まってて、明記された会話をこなすだけでも大変らしいことがよくわかる。まして変に長ったらしいアドリブなんて入れようもんならグダグダになるという。だから会話を端折れる人の場合端折るのだろうとは想像できる。まして司会者があいつだったし。