アイドルと読者のはざまで

http://d.hatena.ne.jp/siken/20060108#idol2
 うちはグラビアン魂について言及してますけど、他人と議論したいとかあの2人に文句があるとかってのはないです。否定的意見があったとしても、そのまま書くと文体までネガティブなオーラを纏ってしまうので、どうせなら楽しく書ける内容を選びますね。
 こんなことを言っておきながら否定的意見を書きますと、現在の連載の前にやってた「美女研究所」という連載が好きじゃなかったんですよ。モデルに変顔させたり撮り方がグラビアアイドルっぽくないし、何よりも、この妄想だからこのモデルを使う、というんじゃなくて明らかにモデルは誰でもいいっていう姿勢だったし。終わりの方は無理矢理なネタが多くてグダグダだったし。現在のみうらとリリーのやり方の方が賛否両論あってもモデルのことをきちんと考えてるだけマシだと思ってます。