ここ2週間ぐらいとか昨年の雑誌も含めてレビュー

・Chuッスペシャル2月号
 表紙巻頭に松本さゆき。過去最多表紙出演だそうで。そういえばいつかの号で表紙だけ出て巻頭は他の人に変わっていたけどありゃ何だったんだ。相澤仁美福永ちな安藤沙耶香は過去の別ショット。他に可愛きょうこ吉田豪インタビューに宮崎ますみ。乳ガン公表前のインタビューなのでその話題はなし。ところでこの人のルックスって神々しくなっていたので、三蔵法師役なんてどうでしょう。お釈迦様でも可。

・Kissui2月号
 表紙巻頭に可愛きょうこ。美尻ショット多数でセクシー路線の容貌。千葉しおり。DVDのセクシーメイドからのカット。ノイエアイドル9人衆、大久保麻梨子、美咲悠、片瀬桃花岡田由麻溝口麻衣吉野さゆり小澤絵理菜北神朋美藤本ゆき。全員神戸出身だそうだ。1Pものに佐藤和沙渋谷真由鈴木あきえ小阪由佳吉田早希荒木のぞみの放課後パシャが最終回、大友さゆり井上ゆりなのさゆりな生活。島本里沙のジャポリチャ学習帳はフリーペーパー作成見学。小林ユリのシャワーショット4P。巻末に秋山莉奈、小田有沙、河中麻系

週刊プレイボーイ(1/31)
 表紙巻頭に新垣結衣。三角ビキニが似合う肩、というのは巨乳じゃないからこそ光るものだと思う。滝沢乃南。重量感ボディと成長した(老けた?)姐さん顔が重みを、ではなく深みを醸し出していた。そういやいつも樽として一緒に名前が挙げられる類家明日香とコラボでもやってほしい。MARI。この人はボンデージ以外似合わないのではないかって顔してるね、前から。成人式特集。堀北真希黒川芽以夏帆インタビュー。フレッシュビキニアイドル7に石田しおり伊藤えみ芹澤まこ、高松奈穂、塚佐りこ古谷香織福留佑子。白バックにカラフルなビキニの組み合わせ。十数年前から思ってたけど、週プレってビキニの女の子の見せ方がうまい。

SPA!(1/24)
 みうらじゅんリリー×フランキーのグラビアン魂かでなれおん。すでに極北(ヌード)まで行ってしまったこの人には、白下着より制服着エロぐらいやったら新鮮で萌えると思います。

制コレISM04
 ヤンマガSPECIAL。制コレ04の森絵梨佳平田薫松原静香高橋幸子を中心としたムック。最近は目がチカチカするようなデザインじゃなくなったのはデザイナーが変わったからか。高橋幸子の水着がないのはなぜ。この4名の中で最も水着から遠そうな平田薫のショットが良かったりする。他に制コレ03の近野成美制コレ05の面々。

ヤングサンデー(2/2)
 表紙巻頭に秦みずほイエローキャブの新人、と書いてるのをみるとどうしても「ヒゲの社長の下の人」と思ってしまうけど違うんだよな。世間的にはたぶん一緒に扱われるんだろうが。YS乙女学院は冬季五輪水着コスプレ。すずき夢乃(スキー)、手嶋ゆう(アイスホッケー)、古谷香織(フィギュアスケート)、渡辺未優(スノーボード)。手嶋ゆうの目元は大丈夫ですか。

ヤングガンガン(2/3)
 表紙巻頭に海川ひとみ。グラビラ写真前面にキラキラの加工をしてるけどあれ邪魔。センターに岡田由麻。最初の下着上下+上パジャマがツボ。巻末に山崎あい。メイド、チアガール、チャイナ、新体操コスプレ。チャイナの服は背中が前面に出るようなやつで、ちょっとこの子の肩から背中の肉付きが貧相な感じだったために似合ってないという気がする。

週刊プレイボーイ(2/7)
 表紙巻頭に熊田曜子。P1のショットみたいに、この人の顔にあんまり陰を付けない方がいいのでは。和希沙也。いわまゆと違った独自展開をしてほしい。次原かな。この人結構好きなんだけどあんまり一般誌で見たことなかった。ついでに言うと今みたいに手ブラをするようなセクシー展開の前にもっと見たかったのに。巻末に高部あいマルベル堂のプロマイド路線だそうで、そういや21世紀の女の子にしては古風だねこの人。オスカーだけどホリプロ風味というか。

SPA!(1/31)
みうらじゅんリリー×フランキーのグラビアン魂二宮歩美。顔をあまり出さないショットというのはこの人の持ち味(唇とか)が出てないので個人的にはちょっと。

sabra(2/9)
 表紙巻頭に熊田曜子。ムックを出すそうだけど例の報道に後に売り上げは伸びるのか。DVD付きだそうだから自分は買いませんが。パーマとカツラ(ショート)に挑戦。たぶんほんとにショートにしたら目元の加齢感が目立つと思います。石原さとみのセクシーショット。吉野紗香もセクシーショット。長谷川恵美もセクシー寄り。ということで最後の大石理沙だけ正当派ビキニ。

・Muku Vol06
 表紙巻頭に島本里沙。もうそろそろ高校卒業だそうで、もう制服水着が見られなくなるのが残念。宮沢静香。DVDからのショット。水色の競泳水着+上半身ジャージが個人的ヒット。13歳だからB80で巨乳に見えます。佐藤和沙疋田紗也河中麻系金井アヤ多田瑞穂安藤成子桜庭小春、海保恵美がDVDからのショット。吉岡ゆうこインタビュー。巻末に沼尻沙弥香。なんだか熟女化しているような。原田麻衣秋山莉奈

・マガジン・ウォー3月号
 表紙巻頭に愛川ゆず季×佐野夏芽。なんだかこのコラボってもう見慣れたなあ、と思ったけど紺ビキニ×ワイシャツ見て購入。他に女医(愛川)×ナース(佐野)、プードル、メイド、シャワー。純白白ビキニシャワータイムに堀田ゆい夏森望美こばやしまり柴田翔生子。どうでもいいですが、堀田ゆい夏はクリスマスに「ゆい夏の夏休み」ってタイトルのDVDを発売したのがシュールでいいですね。高見美香×佐藤さやかは相変わらず着エロ絡み。ポーズがAVのレズものに酷似しています。三井保奈美が制服で沖野麻衣が水着制服でそれぞれ1P。緒川萌菜子が初見で着エロの子19歳。
 付録DVDにさゆりな(大友さゆり井上ゆりな)のエロ萌えコスプレが入ってるそうですが未見。友情出演で類家明日香