帰ってきました

大阪1泊2日について箇条書き

・行きは大荒れの天気だったが、夕方になってすぐ晴れた。意地で傘を持ち歩いていたのに、帰りの新幹線の中に置き忘れ。
・地下鉄の階段ってやけに傾きが急じゃない? 疲れる、プラス目の前に女子高生やミニスカの女性がいなくてほっとする(本当か?)
女性専用車両をあんなに頻繁に見るとは。
・偶然にも、たまたま買った「マガジンWoooo!」で、間違えて女性専用車両に乗ったサラリーマンがあんなことやこんなことをするエロ漫画が掲載されていた。つうか最近このパターン多いな。
・何で歩道を歩いてるとみんな後ろから平気で、自転車で突っ込んでくるんでしょう。当たり前のようにベルを鳴らされるし。
・翌日の取材の近辺なので堺筋本町で宿をとったが、見るからに築何十年という古さ。だいたい部屋の電話がダイヤル式ってのもすごい。
・北新地から阪急梅田まで歩いてみた。この界隈の店の梯子は無理だとわかった。
・つうか阪急梅田で迷うし。BIGMANの左の紀伊國屋の方面をずっとまっすぐ行けばよかったのに。
・いつも銀座で行ってる店の系列店で閉店まで飲む。
・店員も客もみんな大阪弁を喋っている環境にも慣れてきた。
・初対面の人に酔った勢いで「かわいい」と口走る。
・最後の方で、銀座店の常連が入ってくるし。つうか何でこんなところで会うのか。
・その人は梅田に宿をとっていた。俺も今度からそうしよう。って今度っていつだ。
・12時を過ぎると御堂筋線は最終で、接続している中央線はすでに終わっていた。でも本町と堺筋本町は歩いてすぐだったので、駅員さんの指示でホテルへ。
・翌日の朝は眠い、って当たり前。ホテルをチェックアウト時間ぎりぎりまで寝て、それ以後は付近のスタバのソファで寝る。用事は午後だし。
・用事が早めに終わったので、思ったより早い時刻で新幹線に乗れた。