年末進行

http://d.hatena.ne.jp/nittagoro/20041210#p1

 まあ、そりゃ私の業界からして毎年そういう運命だし。年末年始に仕事をしない分だけしわ寄せが来るのも当然だと思ってるんですけど、問題は祝日の方だ。20日とか23日とかの祝日がやたらに多くなった。この辺りに祝日が来ると仕事の進行上、大変困る。平日にしわ寄せが来る。
 そのために日記がけっこう空いてしまうんですよね。書きたいことはけっこうあるんだけど。でもいざ暇ができるとテンションが下がってしまっていて。

 ところで、10日前に書いた日記を自分で読み返してみて思ったが、なぜ俺はこんなに安倍なつみのことを真剣に考えているのか。原稿書こうとしているモードで別のこと考えてしまったからだな。やたらに長いし。昔、「モー娘。の中で誰が好き? あ、わかった。なっちだ。いかにもなっちが好きそうな顔している」と言われたことがある。推しメンというのは顔で断定されてしまうものなのか。