本の企画(こちら)

ねえ、ふと思ったんだけど、こうしてせっかくみんなと交流するようになったのだし、一緒に楽しめることを企画しない?
 たとえば、みんなで少しずつ執筆し、それを一冊の本にまとめる。そして、その印税の使い道をまたみんなで考える。……なんてーのはどうかしら。楽しそうじゃない?
(中略)
この件を進めるか進めないか、みんなの返事を待たなきゃいかん。でもさ、でも、先走りしていくつか考えてみたよ。

1、恐怖体験談。
2、ダジャレ特集。
3、地元民しか知らない全国の旨い店。
4、とっておき異性への口説き文句。
5、大切な人への手紙。
6、不幸自慢

 オカルト的な内容で結びつけるとしたら「都市伝説」を集めた本なんてどうでしょう。信憑性があるかないかは別にしてネタは地域ごと、学校ごとでいろいろありそうな気がする。いや、単なる思いつきなんですけどね。ちょうど下の記事を読んだばかりだったので。

「巨乳を眺めると健康にいい」

http://med-legend.com/column/urbanlegend6.html#boob_watch