テレビ買った

 実は何を隠そう、と言うか別に隠すつもりでも何でもなかったけど、2年以上テレビのない生活をしていた。学生時代からずっと使っていたテレビデオが壊れてからテレビなしの生活をしていた。単に古いテレビを廃棄して新しいテレビに配置し直すのが面倒だったから。情報は雑誌とネットで得られるし。でもNHK視聴料は払ってた。というより銀行振込だから「取られてた」というのが正確か。
 近所の西友(歩いて5分)でテレビデオ買った。セゾンカード払いで25%引き。これならさっさと買えばよかったような。ナンシー関が9年ぶりにテレビを買い直したら軽くなってびっくりしたということを書いてたが、同じようなことを思った。液晶じゃなくて普通のブラウン管なのに軽い。そのまま持って返ったから。
 現在のTBSでは午前2時に『STAND UP!!』を再放送している。『毎度お騒がせします』のようなエロ青春ものだと思ってたけど実際に観たら単純にジャニーズドラマだった。あ、小栗旬はジャニーズじゃなかったっけ。