7月4日〜16日あたりに買った雑誌のグラビアなど雑感

 岡村靖幸ヘビィロテでこの文章を書いてます。そのうちほんとにアイドルに恋しそうな勢いです。
 ところでいつも思うのですが、発売日ですぐにグラビアの感想をアップする方々には本当に尊敬してしまいます。自分にはとても真似できない。

・ウォーB組8月号

 表紙巻頭に福永ちな鈴木茜小阪由佳崎田まや堀田ゆい夏、今月のドアップアイドルに荒木のぞみ。「人気AV女優が水着アイドルへ逆転身」というトホホな記事。みひろ、北島優、平山千里といったお菓子系アイドルからAV女優に転身する人が多いが、その逆パターンで、かつてAV女優として一定の知名度を得た人が、引退後に整形して着エロアイドルとして戻ってきているらしい。一般にばれる前に現場にばれてるし、彼女たちの公式サイトはAVに目の肥えた(って何だかな)2ちゃんねらーの標的になり荒らされて閉鎖しているとか。

・スコラ8月号

 表紙巻頭に山本梓。表紙では黒ビキニにガーターですが、内容は爽やかな妄想デートショット。個人的には競泳水着にジャージの上を羽織ったショットが好きです。他に小阪由佳矢吹春奈かでなれおん時東あみ瀬戸早妃。ポスターに浜田翔子時東あみは白のワンピがいい。ホワイトビキニーヅに荒川あい、井上ゆりな井本夕紀子大網亜矢乃岡田由麻木村百合神徳由女渋谷真由鈴木美夏戸田れい西原杏澄疋田紗也藤井梨花堀田ゆい夏溝口麻衣、桃花、山口麻里、吉川美智。ところで何度も言ってるけどスコラは表紙(出版用語で言うところの表1と表4)をラミネート加工してくれよ。シール剥がすと表面まで剥がれるじゃないの。

・週刊ヤングマガジン(7/25)

 次の号が土曜発売なので、実質5日間しか売られてない。表紙巻頭に小阪由佳。ゆかチチだの恋愛系版バンビーだの恥ずかしい造語を増やすのはやめてほしい。巻末に小倉遥。この人は「昔ギャルだった」ということを売りにしたいらしいけど、だからってほんとにギャルメイクをするのは意味がないと思うぞ。ミスマガジンフットサルチームの写真に中川愛海がいました。黒髪を伸ばしてた。

週刊ヤングサンデー(7/28)

 表紙巻頭に山本梓。表情が増えてきた気がする。巻末に崎田まやYS乙女学院田中みくる近藤しづか小倉遥福留佑子。『絶望に利くクスリ』に大槻ケンヂ山田玲司江川達也の元アシと聞いて非常に納得。河合克敏『渋谷のエラン』、ラジコンの操縦機を持つと人が変わる女子高生って無理ないか? 今ではハゲでデブになってしまった親父さんはいい味出してると思うが。

sabra(7/28)

 表紙巻頭に仲根かすみ佐藤寛子小阪由佳小林ユリ、清水由香里、椎名香織、内山彩。個人的なヒットは着エロな里中あや。この人をいつも見ると「本仮屋ユイカの姉」と思ってしまう。いや、短髪で顔つきが似ているような似ていないような微妙な感じなのですが。でも本仮屋ユイカが水着になったらこんな感じじゃないでしょうか。って誰に言ってる。

・ドカント8月号

 高収入!稼げる男の求人・仕事情報マガジン、だそうで、表紙の高橋幸子があまりにギャルチックな上がり細眉になっていたので思わず買ってしまった。

ヤングガンガン(8/5)

 表紙和希沙也、センターに沢井美優、巻末に疋田紗也。なんだか手当たり次第に呼んでるな。
 沢井美優の落ち着きっぷりが凄い。小松彩夏にせよこの人にせよ、なぜセーラームーン出身者は急速に大人びてくるのか。