昨日までに買った雑誌など

エンジェル系

 何だかあちこちで言及されているので買ってしまった。表紙の小松彩夏の胸に蝶というのは、アップトゥボーイの別冊にしてはおしゃれ。もっと宝島社の雑誌みたいにしてもよかったような。
 ページをめくると……うーむ、これ、好き嫌いが分かれそうじゃないかと。写真の大半がでかくて暑苦しい煽りのテキストで覆われている。特大フォントの羅列が被写体の邪魔をしている。ヤングジャンプ杏さゆりが出ていた時の「水着ファイター」を思い出してしまった。まあ、アンケートのページで「しょっぱなから背水の陣。退路を断った『エンジェル系』。次号が出るか出ないかはみんなの応援しだいだぜ−−!」とのことなので、熱い編集が作っているのはわかるのだが。
 2色ページ「エンジェルちゃんといっしょ」では小松彩夏に半生記を、北乃きいにグラビア撮影裏話を、長崎莉奈にバレーボール挑戦を、平田薫にプライベートフォトを、斉藤友以乃に時事ネタを、高山紗希に心理テストを、森脇ゆかにボディチェックを、森絵梨佳にバースデーインタビューを、といった形で、ボムだったら巻頭特集で一人に割り当てるページを、グラビア出演者に振り分けている。あとは「ティーンズファッション誌入門」という、10代のモデル系アイドル好事家向けの、つまりはこのムックを購入しようと思う人向けの記事も。

・Chuッスペシャル11月号

 表紙巻頭に永作あいり。Chuッスペシャルが好んで使いそうなむちむちお姉さん。河中麻系。大人の美人顔なのでスマイルもセクシーもどっちもいける。グラドル研究所に杉山めぐみ吉田豪インタビューに濱田のり子(元セイントフォー)。この人、現在のネット界で(ある意味)大人気の某小説家(日経新聞朝刊の文化欄に書いてるあの人)の愛人だったという不名誉な噂が流れているのだが、もちろんその当人については何も言及されず。ちなみに前回も元セイントフォー岩間沙織だったのだが、この分だと岩男潤子まで元セイントフォーを全員出すような勢い。だけど濱田のり子は「板谷祐三子と口きいてない」とまで言ってるので実現しないかな。ちなみに元ピンクジャガーでもある。

・Kissui11月号
 表紙巻頭に佐藤和沙。なんだか最近いろんな月刊雑誌に出てるな。はたらくお姉さん、次は週刊誌に出てください。ヤングガンガン辺りが狙い目だと思います。写真はいかにも英知出版っぽいショット。井上ゆりな×大友さゆりが前号に引き続きコラボ。前回はメイド服にピンクレオタードだったけど、今回はレモン色ビキニ。「さゆりな」として日常写真の連載ページも開始。島本里沙の連載ページ。いつも黒系にワンポイントのビキニを着ていたりちゃは、今回はレモン色ビキニに変更。ほしのあき。他人の手で制服を脱がされたりオイルを塗られたりするショットなど。上下透けない下着でお風呂シャワーシーンなど。この人18で完全にセクシー寄りか。現役中学生のページで泉明日香大倉梓桐嵯梨鈴木絵美華。放課後パシャパシャ(女子高生アイドルが日常をポラロイド撮影するというコンセプト)で吉田早希荒木のぞみ安藤沙耶香。ワインレッドの水着でセクシーショットなど。お尻がいいです。星咲美由。制服ではみ乳ビキニなど着てますが、お菓子系でしょうか。長谷川加奈。幼顔だけど21歳。夏目理緒藤川京子はDVDあたりのカットでしょうか。「I LOVE IDOL 新作DVDガイド」その名の通り、5ページに渡ってアイドルの新作DVDを紹介。成年誌でこれだけアイドルDVDに言及して、しかも見やすい(スコラは小さくて見づらい)ページは珍しいかも。