ワタナベジュンイチ

って表記してみると、どっかの雑誌のライターみたいだな。

 いやさ、日経連載の『愛の流刑地』も、婦人公論メイド喫茶話も、新幹線で自由席切符買って指定席に座って車掌に注意されたら逆ギレして説教したことも、週刊新潮で「愛ルケのせいで好きなゴルフができない。故三井物産会長に『日記を書いてりゃ小説になるんだろ』と言われた」とほざいたことも、すべて壮大な釣りなんじゃないかと。リアルだろうとネットだろうと相手にするから向こうも意識してるんじゃないかと。

にっけいしんぶん新聞
http://nikkeiyokyom.ameblo.jp/
白目がちの犬・別館
http://d.hatena.ne.jp/minatuka/

 ところで、世の中の人ってそんなに日経の文化欄を読んでいたのかということが、自分にとっては意外でした。自分は特に、連載ものあたりなんて読んでなかったから。